西湘バイパス

先日、箱根に行ったときに西湘バイパスを走った。

もう何回も走っているけど、ここは本当にいい!

たった20kmあまりの短い距離だけど、なにしろ風景がいいです!
スカイスパのブログ 
ここは、大磯と小田原を結ぶ自動車専用道路。1国のバイパス。
125cc以下のバイクは走れない。

途中の早川で分岐し、神奈川県小田原市石橋に至る
石橋支線がある。

眺めの良いドライブコースで人気が高いけど
強風・高波等の荒天時には度々通行止となることもあるらしい。


スカイスパのブログ  今、西湘バイパスは無料化を行っている。

 そのおかげか、ターンパイクはかなり厳しいらしい。
 民間の圧迫なのでしょうか。



 


鹿に注意の標識があったが、こんなところにいるのでしょうか?   スカイスパのブログ

鹿もいい迷惑ですよね。
自分の通っていた道がいきなり自動車の道になってるのだから・・・


スカイスパのブログ


  

 
 早川ジャンクションでは、本線の内陸の箱根方面へ向かいます。
 
 海沿いを熱海方面へ進む石橋支線は、右へ分岐した後、
 本線と立体交差して左右が逆になるから注意が必要です。





スカイスパのブログ

ふと隣をみたら、こんなバイクが・・・・・・!   

これはいったい!?なんていうバイク?

今度BBK hairの小林氏に聞いてみよう!


美容室スカイスパ

スカイスパのブログ
にほんブログ村のランキングに参加しております。
    ↓
これを、一日一回ポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村




 





この記事へのコメント

1. 無題 - ゴーアップ - 2011年01月07日 09:56:20

2年前に ここを走りました^^

景色が最高に良いところですね!

お    っと

トライクですね。(3輪駆動)
ノーヘルで 気持よさそうじゃないですか。

多分 ハーレーカスタム??

2. Re:無題 - スカイスパ - 2011年01月07日 10:20:13

サンキュー!
トライクっていうの?

これってノーヘルで乗れるんだ!

3. 無題 - スカイスパ - 2012年01月19日 07:37:15

以前は

普通免許を所持し
バイク所有している人であれば
誰でも 乗れたんだよー。(ノーヘルで)

しかし・・もう無理なんだよぉ。(近年・道路交通法規制で)

ちゃんと 大型二輪免許を取得していないとダメ!
しかも、ヘルメットも着用なんだ。

しかし 画像の人は

以前からバイクを所有し
そのバイクを手放さない限り
その特許権の効力は 

永遠に持続する訳。

これから 乗りたいという人は
まず 教習所に通って
大二輪を取得し
バイクを買い
カスタムする

と  したら

相当な金額が掛る
ことを 覚悟しよう!

    以上


トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
3位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報