いくら食べても太らない秘訣!

今日はクリスマスイブ!!

そして忘年会、お正月と続く年末年始のこの時期は、
とにかく食べすぎ、飲みすぎが続きやすいです。

年明けから、今まで着ていた服が着れないなんてことにならないためにも
食生活の気配りを忘れないようにしたいものです。

このほど「The Jounal of Physiology」誌上に掲載された研究論文
「Training in the hasted stateimproves glucose tolerance during hat-rich diet」
によると、健康的な18~25歳の男性を対象に、6週間に渡り高カロリーで脂肪分いっぱいの食事を
大量に食べまくったにもかかわらず、あるグループの男性は、体重がまったく増加しませんでした。

その驚きの方法とは・・・・・!

どの対象者にも同じ食事を取ってもらいましたが、あるグループには
朝起きたら水以外は何も摂取せず、ひたすら空腹のまま1時間以上のセットメニューの
運動をしてもらいました。

そうすると、なんとこのグループのみが6週間の暴食生活後も耐糖能は正常で
体重が増えなかったそうです!

同じセットメニューの運動を食後にしたグループは、かなり体重が増えて
一気に太ってしまったのとは対照的でした。

脂肪を燃やすには、朝食前に空腹のまま運動を頑張るのが最も効果的なのです。

そういえば、自分の経験も、朝ジョギングをしていた(もちろん朝食前)頃は
全然太らなかったものです。

よし!来年の目標は、朝食前の運動だ!!!
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