天然ヘナ却下?!

毎月1回カット&白髪染の10年来のお客様。


前回初めてハナヘナで染めました。


だんだん髪にコシがなくなってきたし、ずっとアルカリだと痛むからだ。



で、お客様との会話。


「いかがでした?ヘナは?」


「あぁ、良かったよ。」



「ありがとうございます。では今日もヘナで染めましょう!」


「いや、今日はいい。前のに戻して。」



「えっ?どうしてですか?」


「匂いがダメ。匂いがとれないんだ。。」



「2,3日でとれませんか?」


「いや、ずっとしてるんだよ。」



「そうですかぁ、僕は好きですけどね、この匂い。では仕方がないですね。」


と、まあ匂いでこられたら如何しようもない。


例えば、白髪に入ってないとかであれば、テクニックでなんとかする。


しかし、ヘナ染めで匂いでダメだしは初めてである。


確かに匂いは、遺伝子レベルで合う合わないの話だと聞いたこともある。


なので、今回はまたアルカリで白髪染め。。


スカイスパのブログ


これもまた美容師の仕事。



そして、やっぱり



ヘナカラーは やめれない・・・





またお待ちいたしております。






DO-S・ハナヘナ商品購入入口




ご新規のお客様のブログコード 0603


いつも訪問ありがとうございます!
これらを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


フェイスブック  mixi  Twitter
 お友達募集しています。
   フォローしてね。 

美容室スカイスパ

東京都葛飾区立石2-23-15-102
スカイスパのブログ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

1. おはようございます。 - es_tani - 2012年06月03日 08:38:13

お客様の言われる『臭い』わかります。
自分も、初めて自身でヘナをしてのですが一週間~10日位は気になりました。
(その後は慣れたのか気になりませんが・・)
うちの子供もお風呂で『お父さん臭い!』としばらく言ってましたから(笑)
ココナッツオイルいれたらどうなんでしょうか?
今度購入してみようかと思ってたので・・
既にご使用でしたら教えてください。

(では、今日はお休みです。お一人休日出勤でお仕事ですが笑)

2. 無題 - スカイスパ - 2012年06月03日 19:42:20

ありがとうございます。
へェ、ココナツオイルですか?
知らなかったです。
深みをつけるためにオリーブオイルを
混ぜたことはあるんですがね。。
今度試してみます。
ヘナは奥深いですね・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報