クリームファンデ

お顔の冬対策!

毎年冬になると悩まされる乾燥!

そうです!あの乾いたお肌。特にエイジレスの世代はお悩みの1位は乾燥なのです。

そこでどうするか?アンチエイジングをめざして努力するか?そのまま年とるか?では大違いです。

まずはお顔つくりです。
ファンデーションをクリームタイプに変えましょう。

メリットは沢山あります。

1、肌のフィット感が高く崩れにくい。汗、皮脂にも強い。
2、カバーの調整がしやすい。特にしわ対策、そして立体感を出しやすい。
3、肌の状態が多少悪くても、綺麗に仕上がる。
4、くすみにくくて保湿効果が高い。
5、肌色の調整がしやすい。

ただクリームにも2種類あります。スカイスパのブログ
一つは、いわゆるクリームファンデで、チューブやビンに入っており、
リキッドファンデと同じ使い方をするものです。
最近では、リキッドファンデがチューブや縦長のビンに入っているのに対し、
クリームファンデは、それこそナイトクリームのような平たいビンに入っています。


もう一つは、「エマルジョンファンデ」と言われるものです。
スカイスパのブログパウダーファンデーションのようなコンパクトに入っていますが、
パウダーではなく、やわらかくなめらかなクリームのようなタイプです。



クリームファンデは、主にリキッドよりもかなりしっとりしていて、
カバー力が強いです。伸びもよく、崩れにくいのに乾燥しない。
使い方はリキッドと同じです。ただ、カバー力が強いものが多いので、
上からパウダーファンデで押さえる前提のもの(たとえばファインフィットなど)
以外は、パウダーファンデを使うと、厚くなりがちです。

エマルジョンファンデは、ほぼパウダーファンデと同じ使い方でいけますが、
物によっては抑えるのにお粉を使ったほうがいいものがあります。
たとえば、アルビオン・エクシアALのモイストエマルジョンですが、
これはお粉を使わないとべたつきますし、若干ですが、ムラになりやすい。
押さえは、いわゆるお粉(ルースパウダー・プレストパウダー)を使わないと、
厚ぼったくなるので、パウダーファンデで代用することのはやめましょう。

エマルジョンのいいところは、自分の肌と目的にあったものを選べば、
パウダーファンデ同様これ一つですみます。そして仕上がりがつややかなことです。

今回一押しは、クリームならば「SK-Ⅱ フェィシャルトリートメントクリームファンデ \12600」
エマルジョンなら「アルビオン・エクシアALのモイストエマルジョンコンパクト \12600」です。

ぜひ使ってみてください。
美容室スカイスパ

スカイスパのブログ
にほんブログ村のランキングに参加しております。
    ↓
これを、一日一回ポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
  ⇑
にほんブログ村に参加しております。
クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報