金沢旅行、SLKの旅・その3

ホテルで一休みした後で、東茶屋街目指して散策


スカイスパのブログ

あかり坂


スカイスパのブログ

くらがり坂

主計町の細い路地の風情を楽しみながら



スカイスパのブログ


浅野川を渡り、東茶屋街目指します。



スカイスパのブログ


スカイスパのブログ

あかりを抑えた町並みが、とっても新鮮!


しばらく散策した後は(^^b  今夜のお食事!

レストラン 自由軒


スカイスパのブログ

赤ワインと一緒にカキフライ~♪

パン粉が細かくて、さくさく(^^

名物のオムライスや盛り合わせのプレートなどで大満足!


そして、この後 スカイスパのお客様ご推薦のお店


スカイスパのブログ


照葉』 東茶屋街にあるバーです。


スカイスパのブログ

照明を抑えていて落ち着く店内

美味しい地酒を頂いて ホテルまで酔い冷ましのお散歩


スカイスパのブログ

ほんとうに、どこを歩いていても町並みに見入ってしまいます。


今夜も温泉に入って、安らかな眠りにつけました(^^





金沢最終日は、車をホテルに置いたまま



スカイスパのブログ

金沢城 大手門から入り河北門 


でもまずは、兼六園へ

スカイスパのブログ


兼六園内で、お茶でも飲みたかったのですが

早朝の無料時間内に来ていたため、断念。。。

ゆっくり景色を楽しみながら一服したかったですね。

金沢城に戻り 復元された五十間長屋を見学


スカイスパのブログ


城を守るための武器庫 その広さと堅固さにため息がでます。

復元されて10年とのことですが、ヒノキの香りがたちこめています。


朝から歩き回り、片町で一休みした後で近江町市場まで

金沢城の周りを歩きました。

車で走るのと違い、細かいところに発見があり

街中を歩くのは楽しいですね!

関東では「東大○○」のような予備校がありますが

「京大○○」になっていたり 

セブンイレブンが少なかったり(笑)


近江町市場では


スカイスパのブログ

解禁されたばかりの 蟹・カニ・かに

とにかく、信じられない値段がついています。

こんな市場のソバに住みたい!


市場を満喫して、大きな箱にお魚詰め込んで

ホテルまで歩くと、金沢城&兼六園をほぼ一周

朝から よく歩きました(笑)



車をピックアップして港方面へ

スカイスパのブログ

金沢でお醤油が美味しかったのでヤマト醤油味噌さんに

お醤油もお味噌も、味見をさせて頂いてからの購入



スカイスパのブログ


お醤油味のソフトクリーム!! ↑

ほんのりしょっぱくって、後味が甘すぎずに美味しいソフト

私はかなり気に入りました。


最後にお店の前の港を眺めて一休み


スカイスパのブログ

これで、金沢はおしまい。。。

帰路へと着きました。



約500km


北陸自動車道 (トンネルやカーブが多く慣れないと走りにくい感じです)

  ↓  上越JCT

上信越自動車道(対面交通が多く、のんびり走る感じかな?)

  ↓  藤岡JCT

関越自動車道(やっと!近くに帰ってきたーと言う感じです)

  ↓  大泉JCT

首都高速6号三郷線

  ↓  小菅JCT

四つ木

東京外環自動車道

  ↓  三郷JCT


車の調子もよく途中で休憩を含み 6時間ほど


楽しい休日でした!




By A

これらを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
3位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報