お散歩~亀戸編~

台風の影響も大した事もなく

半日、亀戸までお散歩に(^∇^)ノ

立石からは直線距離では近いものの

京成線にて曳船まで行き

そこから東武線にて亀戸まで2両編成の

かわいい電車で! ちょこっと旅行気分アップ


亀戸香取神社にお参りする事にして

駅前から参道に向かうと・・・

今年3月にオープンしたと言う


むつ下北 』 青森の物産店を発見!

スカイスパのブログ


まだまだ、お散歩の予定だったため

とりあえず店先で頂く『りんごジュース』と

お持ち帰りの『りんごカレー』を購入


スカイスパのブログ


ジュースを店先の縁台で頂こうとすると


スカイスパのブログ

     ↑ 亀が・・・ ?

天神様からの脱走者ではないかとの事~w


しかしビックリマーク ここで頂いたりんごジュースの美味しさにびっくり!!

1ℓパックを再購入(^^

しょっぱなから、、、重めのお荷物付き散歩とあいなりました(笑)



そして香取神社


スカイスパのブログ


参道はまだ夏

せみ時雨の中を、今年最後かなぁ・・・なんて思いながら進みます


スカイスパのブログ


手水舎にて身を清め参拝


スカイスパのブログ


なんだか爽やかな気持ちになるから不思議です。


駅に戻りつつ、商店街などを散策

何故か雑誌やお菓子などで両手がどんどん重くなりってゆく~ (^▽^;)

せっかく亀戸に来たからには『亀戸餃子』に


スカイスパのブログ

食べ物のメニューは餃子のみ

噂では聞いていましたが、面白いお店です。

1皿5個の餃子を2皿頼まないといけないシステム

座って飲み物をオーダーした直後に最初の1皿が置かれます。

ジューシー系の餃子ではないので、猫舌の私でもOKですが

でも、強制の(?)2皿を完食しただけで、、、うん。気持ちが一杯。

噂の餃子を食べた事で満足して

もう少し、ゆっくり食も飲みも楽しめるお店に移動する事に。


お店を出てすぐの所に、亀戸横丁なるもの発見!!


スカイスパのブログ


昼間は一番手前の『SWING』さんのみ開店中

スカイスパのブログ


スカイスパのブログ

前食の脂を、美味しい赤ワインとセロリと薫いかの和え物でさっぱり(^^b  

こちらは、ワインのメニューが豊富で

生ソーセージも楽しめるお店です。

サッカーの試合がある日はスポーツバーに変身するとか!


ゆっくり美味しいものを頂いて駅前の『アトレ亀戸』に寄って

両手一杯の荷物を抱えての帰宅(笑)

食~食の充実した半日でした!! (いつもの事ですがあせる


やはり車や自転車でなく、街を歩いていると発見するものも多くて

お散歩は楽しい(^^

亀戸 また遊びに行きたいと思います。




By A


にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報