暑い時期の縮毛矯正

暑い日が続きますが、ヘアスタイルをコントロールするもままなりませんね。

短く切ってしまえば簡単ですが、そうもいきません。

今回はこの暑い時期ならではのストレートパーマです。

今伸ばしている最中での、縮毛矯正ですがただ梳くのでは毛先も傷めやすいし、

セットも困難になるというので、ゾーンカットで切ります。

ゾーンカットは登場してから、もう何年にもなりますがこういう時期だからこそ

真価を発揮するものです。

ゾーンカットとは、日本人の骨格や毛量に対応したカット理論で、

自然な髪の動きや質感をコントロールできるカット技術です。

頭の形や毛量に合わせてゾーンセニングを正しく使い分け、セクションごとに髪の量感や動きを計算して

簡単なスタイリングで仕上がりが再現できる様に考えられたカットです。

髪が多くて扱いにくい方や、癖が強くて量感か出すぎて困る方などには最適なカットです。

日本人の場合、骨格の特徴で頭のハチの出っ張りがありますが

この部分のフォルムを壊すことなく、軽やかな質感を作り計算された処理ができるのです。


スカイスパのブログ

このままフォルムを崩すことなく、まだまだ伸ばすことが出来るのがゾーンカットの特徴です。


by.S

にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ




この記事へのコメント

1. 無題 - とも - 2011年07月07日 19:46:36

さらさらヘアーにしていただいてありがとうございます(^o^)/
みんなに好評でしたぁ\(^_^)/
今日のカラーも気に入りました!!
また時間ができたら行きます♪♪♪

2. 無題 - スカイスパ - 2011年07月07日 20:37:12

ありがとうございます!気に入っていただき光栄です!またぜひお会いできるのを楽しみにしています。

トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報