酸化は老化なのか?!

こんにちは。



スカイスパです。



スカイスパのブログ


東京は葛飾区の美容室ブログです。
髪の健康を第一に考えてお客様の個性を最大限に生かしたデザインの追及を日夜考えております。

ご予約をお待ちしています。


美容室skyspa

東京都葛飾区立石2-23-15-102

予約電話番号です。

☎03-5654-6250
(基本火曜日定休、時に月曜も休むときがあります)

ご予約・お問い合わせはこちらからです。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。



今日のご紹介ブログ

三ノ宮兵庫美容家西島一輝の綺麗になりたい方へのブログ★
神戸の若手美容師、西島君のブログ🎵

伊豆下田の美容室 似あわせパーマが大人気Log & BRA-VO  ログ&ブラーボ

ヒラヤマのブログ🎵


TVG東京ヴァンテアンの社長のひとり言
美容室・東京ヴァンテアン中林社長のブログ




http://www.asahi.com/articles/ASJ7D5DMWJ7DPLFA00F.html?iref=comtop_list_api_n02 

少し前の7月に理研の発表で自分の毛髪の「種」を培養し、頭皮に植えれば脱毛症に悩む頭に髪がよみがえる!

2020年実用化!とありました。

素晴らしいことです。

しかしこれから今後も、毛髪再生への研究が進められ育毛の研究が進んでも

後形質として育つ毛髪の再生は、なかなか不可能なのは事実。

仮に「毛髪再生パーマ」などが登場しても、育毛分野に関与した施術が中心となるでしょう。

後形質の毛髪に完璧な再生力や抵抗力を持たせることはまだまだ不可能だもの。

やはりサロンでの施術には極力ダメージを減らすために「予防」が一番であると思う。


「酸化に強い髪」

後形質である髪は本来なら地球上でもっとも酸化しない組成物と言えます。
お肌や身体はターンオーバーという細胞単位での再生や酸やアルカリへの調整能力を有していて、
しかも抗酸化システムも備えていますので髪以外では活性酸素に対して防御能力があります。

しかし、美容施術に使うパーマやカラーリング・縮毛矯正などの薬剤においては、髪は抵抗力はありません。

酸化というものは最終的に老化へと進んでいくのです。

老化は筋肉の衰えや、シミ、シワの増加として現れ、体内では内臓の機能低下や病気にかかりやすくなると言う体質へと
進んでいくし、細胞の老化は細胞の分裂回数の力によるところで、寿命として生命を制限されてしまいます。

再生医療と髪が結び付くのはかけ離れた関係と思いますが、老化が及ぼす病気や身体の変化を解決することも医療の
役割であり、その「老化」と「酸化」が密接な関係であるともいえる。
シミ、シワの除去や再生美容もいずれは可能だろう。毛根の再生や髪の質までも変える時代が来るかもしれません。

しかし今のところは、サロンでの施術にはやはり極力ダメージを減らすために「予防」が必要となります。

還元剤を用いる美容技術では表裏一体となる酸化処理は無くてはならないものであり、またカラーでは最強の
ヒドロキシルラジカルを用いてブリーチが必要不可欠です。
女性はほぼ毎月のカラーリングは欠かせないもので、過剰な活性酸素の弊害は逃れられない。

そこで毛髪や美容技術に適した専用の抗酸化物質が必要となるわけね。

 
skyspaDSC_0569.jpg                skyspaDSC_0570_20160917024417d9d.jpg
ビフォーです。

いつもは黒染めですが、今回はカットも短くしてトーンアップしていきます。


skyspaDSC_0572.jpg     skyspaDSC_0578_20160917024422d3c.jpg   

skyspaDSC_0573_20160917024420bb9.jpg  
アフターです。
14CB+OX6%+ロジック5%




パーマやカラーリング処理を施した毛髪は、一番のダメージは化学処理後に残る過酸化物が原因。

この処理法として、生体触媒である酸化酵素ラッカーゼ(ロジック)を活用します。

ロジックを用いることで、残存過酸化を介することなく基質の直接的な酸素付加反応を触媒していきます。
そして緩衝液中において25℃という緩和な条件で色素化合物(低分子メラニン)の重合反応がスムーズになります。






にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

        

クリックお願いします!




Facebookで講習会の受講者を募集しております。
クリックしてお申し込みください。

パーマ・ケミカル理論講習会  (場所 美容室skyspa)
9月20日(火)  基礎編
10月25日(火)  応用編 
11月29日(火)  実戦編 

11月8日(火)
万能の還元剤「Cue」だからできる!自然な丸みと柔らかさ&ツヤ感も魅力の縮毛矯正の新たなカタチ。
11月21日(月)

予約・講習等お問い合わせ
       ↑
気になる講習会等ございましたら、
こちらからも申し込みができます。
お問い合わせをお待ちしております。



美容師さんのためのネットショップを開いております。

Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。
パスワードは、ご自分で任意で設定してくださいね。




フェイスブック
   mixi   Twitter

お友達募集しています。 フォローしてね。 


当店はハナヘナ認定講師のサロンです。


美容室skyspa
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ





 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報