ひとつきにデジパーと矯正を3回?!

こんにちは。


スカイスパです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。
講習会を開いております。

まだまだ募集中です




9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)
ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月6日(火)

楽しくヘナをやってみよう~ IN 茨城

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会

11月9日(月)
情熱の縮毛矯正in金沢






非常に遠いところからブログをご覧になりご来店いただきました。

ありがとうございます(謝謝)

今回は、な、なんとかけ直しも含めてひとつきにデジタルパーマと矯正をトータルで3回!

されてしまった(大汗)

それにしてもこの技術者は無理なことをされたものです。

熱変性施術の場合の再アプローチは、よほど神経を使わないととんでもないことになります。

酸性だ、アルカリ性だとかいっている場合ではありません。




ssssDSC_0523.jpg              ssssDSC_0524.jpg

全体的にはこのように、ボワッと膨らんでいます。


ssssDSC_0527.jpg

毛先は半ビビリ。。

金属塩の付着が有ります。

これでもかなり切って良くなったとのこと。


 ssssDSC_0528.jpg
             ssssDSC_0529.jpg

アゴラインのボブで設定。

毛先のビビりは、出来るかぎりカットさせていただきました。


ssssDSC_0532.jpg

希望はこんな感じだけど、もっと短く!



ssssDSC_0534.jpg

還元剤塗布。根本と毛先で還元剤を変えます。

毛先は酸性からアルカリ(ph8)の移行還元。そうしないと曲がらない。

またph移行することで充填剤も入りやすい。。

カワラタケエキスを10%添加。外殻にはアルキルカチオンコンプレックス。


ssssDSC_0535.jpg

ドライヤードライ。


ssssDSC_0536.jpg              ssssDSC_0538.jpg

ユニークな矯正、くるりんぱ。

癖を良く見て曲げていきます。やたらめったらでは有りません、ご注意を。。


ssssDSC_0539.jpg

2剤酸化。シャンプーボールでもたっぷりつけて時間をおきます。



ブローします。


ssss1234              ssssDSC_0547.jpg

乾かすと、スムーズに毛先は内側に曲がります。

ダメージは、かなり修復されたと思います。が、ビビリ部分は経過観察ですね。

インナーはかなりの強化をしました。

問題は外側。この部分は否が応でも少しづづ剥がれてくるので、観察が必要なのです。

このような施術はそれで終わりではありません。

修復技術はその持ちの良さ
がすべてです。

毛髪内の体力をつけて、さらに外殻に強度をつけて芯から支え直す。

ビビリ毛との格闘は知恵比べでもあるわけだから。。

もちろんまた待ってるからね♪







美容室・サロン ブログランキングへ
        

クリックお願いします!



Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。





フェイスブック mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 


当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
3位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報