硬毛にも自由な矯正、、可逆性ユニーク!!


こんにちは。


スカイスパです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。





お知らせです。
講習会を開いております。

まだまだ募集中です。




9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)
ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月6日(火)

楽しくヘナをやってみよう~ IN 茨城

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会

11月9日(月)
情熱の縮毛矯正in金沢






台風の影響で雨降りが多いですね。

こんなときは、少しの癖でも嫌なものです。

特に髪が多い、硬いで手触り感もイヤな感じがします。

そんなときは、自由な矯正、くるりんぱっとお手入れ楽にしちゃいます。

特にアイロン加熱による硬化は、髪を硬くしやすい。

可塑性のある毛髪は、熱を加えて自由な形になるけど、それも分子が直鎖状になっているからこそです。

水分を含んだ、毛髪は直径方向では16%膨潤するけど、直軸方向はたった2%しか膨潤しないのです。

なので、還元も熱のわずかにしておき、可逆性にしておくことです。

そうしておくことで、いつでも再アプローチが可能になるわけです。


ビフォー

ssssDSC_0197.jpg

髪は多く、非常に硬い。

雨降りが多いと、膨らむしお手入れがしづらいのですね。


ssssDSC_0199.jpg

カット後、還元剤塗布。

10%ほどカワラタケエキスを混ぜます。

酸化酵素ラッカーゼはアミノ基とカルボン酸基を交差結合させて、ゆえに不可逆にしません。

熱硬化はどうしても分子鎖は相互結合しやすいのです。

生玉子をゆで玉子にしても、卵黄までは固体にしないことです。

ssssDSC_0200.jpg

還元剤をお流しして、ブローします。

11659234_847213668719772_8270434891616834265_n.jpg

くるりんぱ!


ssssDSC_0207.jpg

2剤酸化。



ssssDSC_0208.jpg

水洗後。


ブローします。


ssssDSC_0212.jpg              ssssDSC_0216.jpg

非常に柔らかい仕上がり!





1795695_880869838687488_1132371209371142787_n.jpg


DSC_0198.jpg

ユニークは、いつでも再可能。

髪を硬くしませんよォォ

しなやかに動かします♪


またまってんね!




美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!

Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。


予約・講習等お問い合わせはこちらからです。





フェイスブック mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 

当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
4位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報