ユニークなふんわり縮毛矯正 

こんにちは。


スカイスパです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。
講習会を開いております。

まだまだ募集中です。




9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)
ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月6日(火)

楽しくヘナをやってみよう~ IN 茨城

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会


11月9日(月)
金沢ストレートデジタルパーマ講習会






いよいよ今日から9月。

全米オープンテニスも始まりましたが、な、なんと
錦織選手が1回戦敗退。。

勝負の世界は厳しいね。


なんやかんや言っても暮れまであっという間。

今年を振り返るのは少し早いけど、

今年は終始オリジナルに拘ってたような感じだ。


このオリジナルの語源ですが、ラテン語の「オリゴ」です。

これは「原点」と意味。

そして動詞になると「始まること」となり、東洋を意味する「オリエント」となり

「太陽の昇るところ」となります。


SNSなどのネット社会に生きている我々は、そもそも「オリジナル」を探すのが困難です。

数多の施術や、先人の知恵の模倣ではなく、完全なる「独創性」とはどこにあるんだろうか?

そもそも人は自然に適応して変化していくものなので、環境に振り回されている現状では

そう簡単には「独創性」は入手できないのだろうね。


「ユニーク」に拘る。。

この「ユニーク」もラテン語だけど、日本だと「珍しいこと」の意味合いが強いが、本来は「唯一の」とか「独自の」の意味合い。

今回の矯正もとてもユニークです。


ビフォー

skyspa1032DSC_0346_20150901082536ea4.jpg              skyspa1032DSC_0349_20150901082539bdb.jpg
ちろん癖毛ですが、とても細い髪。これ捻転毛なので部分で毛の太さが違います。


このような毛は薬剤が毛の中に染み込まないことが多々あります。

今までの矯正で、ピシッと伸びた経験が無いという。。

そして、真っ直ぐの矯正はイヤという
こと。。。

skyspa1032DSC_0348_20150901082538fcb.jpg

根本部分。。



skyspa1032DSC_0350_20150901083604f95.jpg

薬剤塗布。部分でphを変えています。還元度数は同じ。

捻転毛はそのバランスが必要。


skyspa1032DSC_0351_20150901083605d40.jpg

ドライヤードライ後・・・。

水分2割ほど。


skyspa1032DSC_0352.jpg              skyspa1032DSC_0354.jpg

ラディアントStアイロン 180℃。

毛先はくるくるしていますが、根本から「ふんわり」かけて毛先は逃がします。

毛先から巻いてるわけではありません。


skyspa1032DSC_0355.jpg

2剤酸化させてお流し後、

ドライします。



ジャン


skyspa1032DSC_0357.jpg

もちろんドライのみ。

根本からふんわり自然に仕上がります。


skyspa1032DSC_0358.jpg              skyspa1032DSC_0361_201509010851407eb.jpg

あくまでナチュラルに拘ります。


スタイルを創る、


人を創る。。


ユニークな矯正

また待ってるね♪





美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。





フェイスブック mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 

当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ












この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
3位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報