デジタルパーマの醍醐味!

こんにちは。


スカイスパです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。
講習会を開いております。

まだまだ募集中です。



8
月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 


9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)
ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会





デジタルパーマ。。

加熱によるタンパク変性

タンパク質はアミノ酸の集まったものだよね。
αーアミノ酸が多数連結して出来るもの。

これはペプチド結合により繋がっている。これはアミド結合に部分を差している。

アミドは
カルボニル基と窒素との結合だ。

そしてそしてタンパクは20種類あって、いろんな形で繋がっている。この連結の仕方でいろんな種類に変化していく。

折りたたまれ、ジグザグになり、、、そんなことを考えながら日々髪を触る毎日。。

そしていろいろケミ書を読んで感じることは、毛髪科学の本どうりは必ずしも起きないということ。

その証拠に数々の美容師たちにより、本通りいかないよ実際は‼と感じてた部分が証明されています。

毛髪化学の本には、美容師の検証結果も参考にしてほしいぐらい。。

デジタルパーマもホット系、低温デジ、、いろいろあるけど、やはり醍醐味は加温して乾燥させたものだ。

一番は還元だけでパーマがかけれれば髪はダメージが少ないけど、特にダメージ毛には乾燥工程は有利だものね。

そして大きなロッドを使えるもの特長。ロングヘアにはより一層得策と言える。


ビフォー

skyspa1032DSC_0246_20150824102338b3a.jpg              skyspa1032DSC_0247_20150824102339618.jpg

若いお母様ですが、最近髪型がパッとしないのがお悩み。毎日忙しい中のコテ仕上げ(泣)

そしてのダメージ毛。。

ぜひこれらを解消させましょう!



skyspa1032DSC_0259_20150824103601ac6.jpg

希望はこのような感じ!!




skyspa1032DSC_0248_2015082410234036b.jpg

長さはあまり変えないというので、揃えるくらい。毛量は調整します。


skyspa1032DSC_0249.jpg

根本のリタッチカラー。


skyspa1032DSC_0250.jpg

還元剤塗布。トータル+GMT

毛先にPEG7グリセリル。

13分


skyspa1032DSC_0251_20150824103401785.jpg              skyspa1032DSC_0254.jpg

根本と中間部のうねりを矯正でとります。

STアイロン180℃


skyspa1032DSC_0256_201508241035587cd.jpg

ソキウスON!

トップは35㎜径。


skyspa1032DSC_0257_20150824103559f97.jpg

2剤酸化。OX

ロッド部分は、外してピンで固定します。


skyspa1032DSC_0260.jpg

お流しして、ブローです。

お流し後、真っ直ぐになったカール部分に焦っていたゲスト様。

あとで驚愕いたしますw


skyspa1032DSC_0262_2015082410565306e.jpg               skyspa1032DSC_0264_20150824103934a1a.jpg




ジャン
 


11898667_872409386200200_4289057276175935789_n.jpg


11951113_872409399533532_4469936485013696221_n.jpg

ダメージ毛でも、加熱活性をうまく使い、ビックロッドでもパーマを再現。

これぞデジタルの醍醐味!

ご自分でドライヤーで表現できます。


これで毎日のコテ作業から解消されますね。

ぜひお試しください。


また待ってます♪




美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。





フェイスブック mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 

当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
11位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報