暑い夏はハナヘナトリートメント!


こんにちは。


スカイスパです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。
講習会を開いております。

まだまだ募集中です。




8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)
ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会







暑い。。

今年は特に暑い。

もう30度なんて普通です。



てなわけで、へナです。


ビフォー

skyspa1032DSC_0011.jpg              skyspa1032DSC_0012.jpg

前回グラデーションカラーをしています。

いささか毛先のパサつきが目立ちます。


skyspa1032DSC_0013.jpg

毛先のアップです。

今回はあまりグラデーションは変えずに毛先のパサつきをお直しします。

それにはへナが最適!

へナは髪を疎水性にしてくれます。

髪は親水性になると著しくダメージしやすくなります。そしてとたんにパサつきやすくなります。

なぜかといいますと、

マトリックスのケラチンは、短いポリペプチド鎖がランダムコイル状に不規則に存在しています。
フィブリルに比べ密度が低いわけです。
構造上でとらえるとです。

ここはシスチン結合や側鎖の長い塩結合が多いので、化学作用を受けやすい。
これらのフィブリルがゆるむことで親水性になるんですね。

そして髪を疎水性にすれば良いわけですが、この効果は水分子間の水素結合が
水溶液中で安定に形成されることを前提にして、ここに入り込めない疎水性分子が
自己会合する現象です。

このことから疎水性分子は低分子なら水に溶解します。
高分子だと水が入ると疎水会合して沈殿します。
つまりは疎水するんで溶けていられない。

へナナフタキノンは疎水性です。
キノンには水酸基はありませんが、ローソニアには2番に水酸基がついています。
毛髪内の塩基性アミノ酸はまわりが+の電荷があります。
つまりは酸性になり初めて周りからプロトンを受けて+になるように働きます。
そして酸性液に漬けることで、ローソンは-電荷して毛髪内の塩基性アミノ酸は
+電荷になってイオン結合しやすくなるわけですね。




skyspa1032DSC_0015.jpg

カット後です。


ここからハナへナ染色。

根本ナチュラル+クリスタル
毛先ナチュラル+インディゴ+ナマタン少し


40分自然放置


お流ししてブローです。




ジャン

11828646_864285213679284_5143640324042040642_n.jpg


11863209_864285180345954_1166396225444965677_n.jpg



ソフトフォーカス!



11866302_864285197012619_8362952862056678378_n.jpg  

綺麗にへナで修復されました。

手軽なトリートメントとしては、最高の魅力のへナです。


これで暑い夏も乗り切れそうですね。

また待ってるね♪








美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。





フェイスブック mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 

当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報