いかに自然に縮毛矯正をするには?

こんにちは。


スカイスパです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。

講習会を開いております。




8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実〜技講習会




昨日は船堀で臨店講習をしました。

11651369_841624112612061_576968271_n.jpg

なにかとてもエキゾチックな感じの街。。

19009_841343865973419_324273604206137047_n.jpg

若いスタイリストが多く、とても刺激をいただきました。

講習って、するほうも受講者側から大きな刺激をもらえます。


人間の「気」のパワーというものを感じるんですね。



さて、

矯正の予約も日々落ち着いてきました。

はやく梅雨明けが待ち遠しい。。

今回の施術はリタッチですが、やはり毛先が跳ねてしまうのと、すってんとする矯正が嫌だということで、

既矯正部分も微還元で「くるりんぱ」をしていきます。


ビフォー
s9DSC_0677_2015062307543594b.jpg             s9DSC_0678_201506230754364b4.jpg

カラーは前回に済ませています。長さはこのままで。

s9DSC_0679_2015062307543824c.jpg

問題の毛先部分。

s9DSC_0680_20150623075439399.jpg

シャンプー後に還元します。

根本はしっかり還元していきます。チオ+シスアミ+GMTも少し


11402939_841251632649309_1152828233708820386_n.jpg             11412309_841251645982641_3894893704227368420_n.jpg


右と左で微妙に巻き込みを変えています。

癖は違うので当然です。これはパーマのロッドワインディングと考えは同じ。

例えば、サイドの右側と左側もそれぞれ違うのであれば、パネルを引き出す方向とかもおのずと変わってくる。



s9DSC_0686_201506230807374f4.jpg

2剤酸化。ブロム酸で少し長めに置きます。

もちろん冷風酸化です。

最近は炭酸ミスト塗布を先にやり後にクリーム状を付けます。

そしての冷風。

曲がりが固定しやすい。

また必要であれば、毛先のみピンやカーラーでアシストもいいでしょう。



s9DSC_0688_201506230814145a6.jpg

水洗トリメン後の様子。


ブローします。


s9DSC_0699_20150623081922733.jpg              s9DSC_0698_2015062308192062a.jpg

乾かすのみで、in側に入り込みます。







ジャン!

11136757_841251672649305_2772434930387074951_n.jpg

もうこうなってくると、いかにカットの重要性がわかってきます。

毛先のグラの入れ方で、曲がりの表情も変わるはず。

そしてここがくるりんぱの面白いところでもあります。


また待ってるね。






にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村




美容室・サロン ブログランキングへ

        
クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ 新規ご登録をよろしくお願いします。
パスワードは任意で設定してくださいね。





予約・講習等お問い合わせはこちらからです。



フェイスブック
 
mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 




当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ
  


























この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
  ⇑
にほんブログ村に参加しております。
クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報