名古屋アイロン土管講習会・実技編

こんにちは。


スカイスパです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
   ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。

講習会を開いております。

4月28日(火)  
のぶオジサンといっしょにデジパーを学ぼうぜ・セレクション2(酸性デジタルパーマ編)
キャンセル待ち

5月12日(火)  

「パーマ×カットの科学反応」 〜SKYSPA×Effective technic〜


6月9日(火)
メンズ土管アイロンタンニン講習会
キャンセル待ち




予約・講習等お問い合わせ
       
気になる講習会等ございましたら、
クリックしていただけると申し込みができます。




名古屋。。

行ってまいりました。

ラディアントアイロン土管講習会・実技編

矯正でありながら、毛先を曲げたり、根本にボリュームをつけたりできる「土管くるりんぱ」

けっこう高等テクニックなのです。

前回は浦講師とモデル展示をいたしまして、それをもとにしての実技講習。

ウイッグを使い、直にアイロンをかけて手順を覚えていただきます。


我々美容師はモデルさんでの練習が理想的ですが、ウィッグでの練習は欠かせません。

このウイッグですが、昔は高価でした。なので1個を大切に使ったものです。

今は練習ウイッグが安価になり、これが美容技術の発展に繋がったといっても過言ではありません。

カット練習は切るとなくなってしまうけど、アップやアイロンは繰り返し使えるわけです。

僕もいまだに暇さえあればやっています。

結局、手に覚え込ませるしかないわけで、数をこなすしかないのです。



s9P1140949.jpg

11120059_810000029107803_69467340_n.jpg

11156883_810000012441138_983535193_n.jpg
いつものエクラ美容専門学校。



s9P1140947.jpg        s9P1140948.jpg

こうちゃんは、奥さま・のりちゃんを獲物にしての人体実験!

矯正でありながら、このようにアイロンに毛束を巻き付けていきます。

のりくるりんぱ講習


o0480064013282447819.jpg        o0480064013281934233.jpg

寿子さんの矯正アイロンでの土管カール

コッコロの田中さんブログ


s9P1140951.jpg        s9P1140965.jpg


s9P1140966.jpg

「上にいくぅ」のちぐさん。前回僕のモデル展示のモデルさんをしていただきました。

きれいに内巻きボブになりました。

ちぐさんブログ


s9P1140958.jpg         s9P1140960.jpg

さすがのお見事内巻き矯正 TJ天気予報の林さん。

s9P1140964.jpg           s9P1140956.jpg

くるりんぱでこれだけ動きます。MISONO美容室の山崎さん。



s9P1140962.jpg           s9P1140952.jpg

ベテラン堤さんは、手慣れたもの。

s9P1140963.jpg


s9P1140950.jpg       s9P1140957.jpg

「仕事ですから・・」の浜さん、、いつもの調子ですww


11093276_1638501339713362_1784652714_n.jpg
何人かにエアーブラシでの「冷炭酸化」も試してもらいました。


s9P1140967.jpg
全員のウイッグの中になぜか??

 
s9P1140971.jpg


 
s911164154_809974622443677_1624977449_n.jpg
こうちゃんと講師の浦くん!!?



s911178601_809974619110344_1580538720_n.jpg

ぜひ、ものしていただきサロンワークに落とし込んでいただきたいと思います。

また名古屋に伺います。それまでみんな元気でね♪





美容室・サロン ブログランキングへ
        
クリックお願いします




予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ 新規ご登録をよろしくお願いします。
パスワードは任意で設定してくださいね。



フェイスブック mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 




当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ
    








この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
  ⇑
にほんブログ村に参加しております。
クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報