震災後…余計に思う 森は海の恋人  なんです。

森は海の恋人

 

かなり前、家事の合間にTV

仙台で牡蠣の養殖をしている方が

『森が豊潤だと海も豊潤』 ←のような…

海で仕事をする為に森のあり方に力を貸すと言うような

かなり、、、曖昧ではありますが 

そんな番組を見て、広い視野で考えていられる事に

凄い! と、思った記憶があります。

 

牡蠣の養殖をして行くためには

内陸の森が大事なのだと。

その森の為に、自分が動こう!

 

ひと任せにしない姿勢に気持ちが動きました。

 

 

今回の震災後、思い出し…

今までの努力がつぶれ どうされているのかと

狭い胸の中をよぎっていたのですが

今日 TVで、その後があり

今も、HPを使って 『震災その後』を伝えていました。

 

http://moriumiblog.naturum.ne.jp/
震災以前に書いていた『森は海の恋人』活動内容  すばらしい!!

森は海の恋人  震災後の報告

 

大変だと思います。

疲れも溜まっていると思います。

 

でも、繋がっているんですね、

自分だけじゃないんです。

 

その強さを感じました。

 

 

今までの生き方を、見せて頂いているように思いました。

 

 

これからの復旧は、簡単な物ではありません。

でも! 必ず未来はあると思います。

 

青臭い言い分かもしれませんが

小さな『自分で出来る事』の大きさを今 感じています。

 

小さな事だけど

大勢の一員

 

小さい事を継続して行く事が

未来に繋がるのだと信じています。

 

何か、、、、言葉にすると

恥ずかしい感じなのですが

 

絶対にそうだと思います。。








にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ












この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報