アルカリデジタルパーマ講習会

こんにちは。


スカイスパです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。
講習会を開いております。

まだまだ募集中です。




8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会







昨日は、両国でデジタルパーマ講習会をやりました。


課題はアルカリ還元剤でデジタルをいかにダメージ毛にスムーズにかけるということ。
ダメージにアルカリで?!と驚くかもしれませんが、
これはもちろん欠点もありますが、大きな利点があります。

薬剤はph8,8のシステアミン(4%濃度)ですが、一見pkaが低く分子量も小さいので深部還元しそうですが、
そもそも深部に行く前に表面還元で還元力を失います。
pkaが低いために高phですとパワーをほぼ表面で使い切るわけです。
なので矯正には不向きでもカール形成のパーマには効果的です。

またアンモニア主体のシスアミですと揮発しますので、水洗が長いと残留アルカリが少なくなります。
自然放置のあと、スポイトで(これは、25度水と35度お湯と使い分けます)水洗しますが、
もちろんアルカリとシスタミンは除去したいですが、最低アルカリ度は0.3~0.5ほどは残したい。
髪の中は見えないが想像を働かせます。

アルカリ度4のシスアミなのでph8.8なら中間でアルカリ度1/10(0.4)にするとph7.8です。
アンモニア主体の場合、残留アルカリが0の中性ですと数分後に等電点になります。
そのためスポイト水洗が有効的、ここで水量と温度でデジクリープを調整することができます。

またアルカリを使うことで、疎水処理剤を有効的に使うことができます。
ほとんどの疎水剤はアルカリ側でしか効果を発揮しません。
高アルカリだと、前処理剤の阻害性などもろともしません。

そしてポーラス毛・矯正毛などにおいては、ハードチオを使い1分半~2分ほどで薬剤を抜き取ります。
マトリックスの無い空洞状態からでは一瞬で深部まで到達。
そこで水量と温度で水洗加減を微調整。あとはデジ加熱前に架橋剤でケラチン蛋白結合を固めていきます。

ロッド径が細いので、あとで太ロッド径に巻き替え膨らませて疎水処理剤と固めて上げれば良いです。

後日ポーラス毛・矯正毛においては、Ⅴグループの講習で披露する機会があると思います。



skyspa11798460_859661454141660_1871957243_n.jpg        skyspa11802088_859661467474992_123101103_n.jpg

カット後です。前下がりのボブ。


skyspa11759664_780035522094943_38531936_n.jpg


前処理剤。  PiMオイルケラチン

大きな特長は、ラウリルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン。

20000分子以上の高分子γケラトース。

高分子ケラトースが疎水結合の役割をしますので、毛髪の疎水部位がデジ加熱により疎水結合を起こします。
毛髪に浸透吸着したケラトースは、油成分の性質も持つことから仕上がりに油性感が出てきます。


skyspa11793227_859661477474991_468147440_n.jpg

1st   シスアミ 7分自然放置

水洗後にデジ加熱7分。

2剤 オキシ+ブロム

skyspa11749578_859661484141657_1488791503_n.jpg

バッファー処理した水洗後。

非常に柔らかい、そして芯のあるしっかりのウェーブ。


skyspa11798555_859661517474987_1922222355_n.jpg

フィ二ッシュ。

酸性デジとは確かに違う。柔らかいが、毛先に力がある。



また次回へ続きます。








美容室・サロン ブログランキングへ
        
クリックお願いします



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ 新規ご登録をよろしくお願いします。
パスワードは任意で設定してくださいね。



フェイスブック mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 




当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ
  





fuzzyな矯正施術とは?

こんにちは。


スカイスパです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。
講習会を開いております。

まだまだ募集中です。




8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会




昔、コテパーマというものがあった。

丸アイロンでかけるアイロンパーマですが、

これも原理的には矯正STアイロンで丸みをつける土管アイロンといっしょです。

ただ、実際カールになるのは、目いっぱいの還元してはカール形成は難しい。

癖は100%の還元で伸ばしても、カール部分の毛先は8割程度の還元で止めます。

両熱STアイロンでかける丸みは、100%の還元をしてはストレートになってしまう。

なので、前回の施術で毛先の還元が8割ほどで止まっていなければカールは難しいものになります。

だから、矯正施術で毛先の還元は繊細にしないと後に苦労するのは我々なんですね。



ビフォー

10409588_857786530995819_9175077775997520795_n.jpg

シャンプー後の様子。


11011013_857786484329157_4777857333129202605_n.jpg

還元剤塗布。根本と中間毛先と塗り分けます。


skyspaDSC_0473.jpg

ブロー後の様子です。このときの水分量も大切。


10955329_857786624329143_1069728318344644185_n.jpg

土管ワーク「くるりんぱ」

丸アイロンではないよ。ラディアント35㎜のSTアイロンですw

このあと

2剤酸化させます。


11781879_857786504329155_3800334442609270368_n.jpg

お流ししてブローです。


11745772_857786547662484_6933578354390104195_n.jpg         skyspaDSC_0487.jpg

柔らかく仕上がります。強度も保たれています。






ジャン♪

11755297_857790844328721_6113413100673062439_n.jpg

ファジィな感じで仕上げます。

矯正もストレートだけではいづれ飽きもきます。

美容師側から変化の提案もアプローチしていきたいですね。


また待っています♪





美容室・サロン ブログランキングへ
        
クリックお願いします



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ 新規ご登録をよろしくお願いします。
パスワードは任意で設定してくださいね。



フェイスブック mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 




当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ
  


デジタルパーマでいつまでも若々しく!

こんにちは。


スカイスパです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。
講習会を開いております。

まだまだ募集中です。




8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会




昨夜は、後輩の結婚パーティに参加しました。


11800351_857949910979481_2209668773550911884_n.jpg11750723_857949937646145_7243048404496483356_n.jpg

新郎拓也がプールに飛び込んだり、、昔の後輩に出会えたりで最高に盛り上がりました。

またそこでなんと、ゲームでトップをとりクルーズペアチケットを取りましたぁぁ(笑)


11721906_858160944291711_835857882_n.jpg

岡田ありがと

末永くお幸せにな♪




さて、、、


サロンワークです。




ビフォー

skyspaDSC_0623.jpg              skyspaDSC_0624.jpg

なんと前回の施術は半年前。。。

前回はコールドパーマでした。

グレイヘアでホームカラー。それでなくても毛が細く疎水毛。パラコルが厚くいつもかかりづらいのです。

そんなときだからのデジタル。

スムーズにパーマをかけますよ♪


skyspaDSC_0625.jpg

カット後、還元剤塗布。

SG8+GMT2%+タンニン

15分


skyspaDSC_0627.jpg

ソキウスオン。

全体的に細径でね。


2剤酸化後アウトです。


skyspaDSC_0628.jpg              skyspaDSC_0629.jpg

ロッドアウト直後と水洗後


ブローします。


skyspaDSC_0632.jpg              skyspaDSC_0633.jpg


11800611_858150150959457_5080034754934451085_n.jpg

仕上がりは柔らかいよォォ♪

艶々だしね。


skyspa本命

ブローは簡単、バァ~と乾かして手ぐしで十分。

デジタルパーマですっかり若々しさを取り戻して。

メイクも変わるしね!



また待ってるからさ。






美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


フェイスブック
 
mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 

当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ








未来のエースアタッカー!

こんにちは。


スカイスパです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。
講習会を開いております。

まだまだ募集中です。




8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会




近頃、他店でのリカバリー施術のご予約が多いです。

それは、パーマがかからなかったり、またはかかりすぎ、ビビリ直しなどなど。。。

いづれにしても対応出来る限りさせていただいております。

それにしてもみな共通してることは、カットの乱雑さです。

もうすこし、考えてカットをしてほしいなと思うことが多々あります。

今回もそんなご予約。。。。


では・・


ビフォー

skyspaDSC_0030.jpg

本人はこんな感じと見せたようです。

ところが、

skyspaDSC_0027.jpg              skyspaDSC_0028.jpg

この画像ですとわかりづらいですが、

根本はガッツリ梳かれて、、まったく形にならない。

これはシャンプーあとですが、乾かすととてもセットはできない。

なので、アイロンパーマで方法性をつけてセットしやすく施術します。

これによりセルフドライでセットが可能になるはずです。


 
11745478_857252384382567_1442971619931332767_n.jpg


一剤塗布。  シスアミ+GMT   


黒ずきんちゃん!!


お流しして、、

skyspaDSC_0034_2015072508224113c.jpg


オイルをつけてブローします。



skyspaDSC_0037.jpg

土管くるりんぱ。  9㎜のSTラディアントアイロン。


あとは2剤酸化してお流し



ブローしてフィ二ッシュ!

skyspaDSC_0040.jpg              skyspaDSC_0042.jpg


skyspaDSC_0041.jpg

もちろんドライしただけ。

程よい束感と、優しい艶感。




ジャン!


11796375_857252321049240_1655463476434120078_n.jpg

11752492_857252341049238_4838271548068887459_n_20150725082257734.jpg

やっと画像のようになった!


本人も満足の様子。

実は彼女はバレー部のアタッカー!

ショートヘアだとバレーがしやすいということもあるんだよね。


これでますます活躍してくださいね。

また待ってるから♪












美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


フェイスブック
 
mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 

当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ





曲げて固定はタンニン!

こんにちは。


スカイスパです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。
講習会を開いております。

まだまだ募集中です。




8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会




少し前は、矯正でいくら曲げようと思っても少しも曲がらなかった。

もちろん曲げることに拘っているわけではないよ。

あくまで縮毛矯正施術だからね。

しかし、ある時期より条件が揃えば、急に曲げれるようになった。

慣れとは凄いね。

もともとSTアイロンは曲げれるように作られていない。

STプレートでしかも両熱。曲げれる道理が無い。

曲げる方法はいろいろあるだろうけど、一つの方法論を見出した。

とにかくよもやするとパーマみたいになってしまうので、最近は加減をしている。

加減も調整とセンス。


やはり美味しい長さは少し癖のあるセミディ。根本は矯正されて可愛い感じで毛先が揺れる。

それとボブ。これは毛先のみ内側に入れば十分だ。

そしてタンニンも。これは外殻を強化できるので曲げが固定しやすい。

しなやかで動くようになる。またカラー褪色にも強い。

詳しくはセミナーにてね♪



ビフォー
skyspaDSC_0001.jpg              skyspaDSC_0002.jpg

ブログをみてのご来店。少しサッパリしたいということ。最低縛れれば良いということで長さはアゴ下のボブで決定。

あとは矯正で内巻に。とにかく日々のセットを楽にすることにします。


skyspaDSC_0003.jpg

カット後。


skyspaDSC_0005.jpg

還元剤塗布。

トータル+GMT1%+タンニン2プラス


skyspaDSC_0009.jpg               11169962_856193054488500_4773842859892180627_n.jpg

かなり加減しての「くるりん」!引っ張らないで熱を置くだけ。170℃くらい。


skyspaDSC_0014.jpg

2剤をつけて、お流ししたあとの様子。

こんくらいで十分。


skyspaDSC_0015.jpg              11781690_856193077821831_81000006448950028_n_2015072407170299a.jpg

毛先は優しく内側に入ります。


skyspaDSC_0020.jpg              skyspaDSC_0021_20150724071912971.jpg

もはやベーシックだね。

また待ってます♪





美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


フェイスブック
 
mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 

当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ

永久顧客へのアプローチ!

こんにちは。


スカイスパです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。
講習会を開いております。

まだまだ募集中です。




8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会




切らないでビビリをお直しする。。

切るのが一番安易な方法論としてのビビリ直しはとてもやさしい。

しかしビビリが毛先のみならまだしも、根本からだったりしたらどうだろうか?

まさか根本から切り落とすわけにもいかないので、そのような場合は根気強く直していくわけだ。

もちろんゲストの相互協力のもとに地道にお直ししていきます。


ビフォー
llllllllllllllllll11781850_855754901198982_8733251965661411465_n.jpg       llllllllllllllllllDSC_0560.jpg


最初のビビリ修正のご来店が2月8日。

ここからもう4回目ですが、順調にお直ししてきました。

カラー施術も交えながらです。

今回は根元のリタッチ。

毛先もいまや、ほぼ弾力も戻り、ハリも出てきました。


llllllllllllllllllDSC_0563.jpg

ここもその当時は折れていたところです。

今は大丈夫。


llllllllllllllllllDSC_0564.jpg

還元剤塗布。

リタッチですが、毛先も徐々に力が出てきたので、カワラタケエキスで力を補充。

カワラタケエキスとはマッシュルームの1種。この成分のクレスチンの機能構成体の「β-グルカン」という多糖体が

髪に力を与えてくれます。


llllllllllllllllllDSC_0566.jpg

還元剤をお流ししてブローします。

この水分量が重要。


llllllllllllllllll11781759_855754881198984_5568416222915413729_n.jpg
      llllllllllllllllll11222109_855754861198986_2285468107073311173_n.jpg

llllllllllllllllllDSC_0567.jpg           llllllllllllllllllDSC_0570.jpg


温度は、いつもより少し低めで。

170℃程度

llllllllllllllllllDSC_0574.jpg

2剤酸化して、


llllllllllllllllll11029484_855754841198988_5753978000425521651_n.jpg

水洗後の様子。

毛先もハリを感じます。


ブローします。

llllllllllllllllll11781697_855754791198993_703222867552068069_n.jpg         llllllllllllllllllDSC_0578.jpg

llllllllllllllllllDSC_0577.jpg

約半年前はビビってた髪です。

もう大丈夫ですね





11781808_855754821198990_1553499763095812717_n.jpg

今回は毛先は1㎜も切りませんでした。

しかしまだ完全に直ったわけではありません。

欲をいえばキリがありません。

しかし相互協力のもとに少しづづお直しができて、またより一層ゲストとの信頼関係が強くなります。

そうして、永久顧客って生まれてくるのですね。

きっと・・・。


ではまた待ってます♪






美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


フェイスブック
 
mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 

当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ




やっぱパーマは可愛くないとね♪

こんにちは。


スカイスパです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。
講習会を開いております。

まだまだ募集中です。




8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会




本日関東は梅雨明けをしました。(パチパチ)

さあ夏本番です。

海や山へと大忙し!

汗もかくから、ヘアはサッパリのほうがいいってんでパーマをかけましょう!

それも可愛くね♪



ビフォー

11694004_854344261340046_8516612631785777854_n.jpg       llllllllllllllllll1782158_854344291340043_4646943204441595883_n.jpg

ホントはヘアカラーでご来店でした。

しかしよくよくお話を聞いているうちに、今のヘアに満足していないご様子。

そこでパーマを提案!ありふれたマッシュボブに変化をつけます。


llllllllllllllllll11232276_854344324673373_2536421637767887267_n.jpg
      llllllllllllllllll11046703_854344341340038_6274872616736334438_n.jpg


バングは、もちろん短く!

全体的にあんまり軽くなり過ぎないようにカットします。


llllllllllllllllll11216820_854344914673314_7055916323622790720_n.jpg

シャンプー後です。



llllllllllllllllll11755261_854344361340036_7973155434137811157_n.jpg

カラー剤塗布。

お流ししてから・・・

ワインド、


llllllllllllllllllDSC_0519.jpg         llllllllllllllllllDSC_0520.jpg

アルカリGMT4%   1stのテストカール



llllllllllllllllllDSC_0522.jpg         llllllllllllllllllDSC_0521.jpg

水洗後のカール!   そして2剤酸化。

llllllllllllllllllDSC_0524.jpg

ロッドアウトします。


llllllllllllllllll11750667_854344388006700_4053311029791773137_n.jpg

水洗してトリートメントで仕上げです。




ブロー。


llllllllllllllllll11755657_854344941339978_3046353139645301018_n.jpg      llllllllllllllllllDSC_0529.jpg

llllllllllllllllllDSC_0530.jpg

柔らかいフワフワカール♬


11737988_854344978006641_4891344723708184145_n.jpg


65971_854344961339976_6310505906315369172_n.jpg

ね!可愛くなったじゃん!

お手入れも楽だしね。


これで夏も楽しくなること間違いないよ。



またいつでも待ってるからね。








美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


フェイスブック
 
mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 

当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ



ボブの矯正とは?

こんにちは。


スカイスパです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。
講習会を開いております。

まだまだ募集中です。




8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会




ボブって何がいい?


ボブのいいところは?


ボブの矯正はスタイリングが楽!


矯正することで跳ねたりもしないし、変に巻かなくても簡単に可愛くなれる。


また、たとえ癖のある方もレイヤーを入れたスタイルより、トップに長さがあるので癖が出づらい。


髪型で悩んでいたら、ぜひご連絡ください。



ビフォー

llllllllllllllllllDSC_0427.jpg            llllllllllllllllllDSC_0430.jpg

うねる癖。 髪はセンシテイブです。  毛先のダメージ。。




11223541_853372191437253_1397036314563140974_n.jpg

還元剤塗布。  SG8+GMT+タンニン


13分。


10524612_853372241437248_2135393054981198474_n.jpg

脱水具合。



11232016_853372321437240_982525103558255074_n.jpg        llllllllllllllllllDSC_0434.jpg


11745843_853372301437242_6683293348412634491_n.jpg       11752480_853372338103905_2347096614266673129_n.jpg

毛先くるりんぱ。 ライディアントアイロンワーク 170℃  あのアイロンは使っていません。


llllllllllllllllllDSC_0442.jpg

2剤酸化。


llllllllllllllllllDSC_0445.jpg              11053450_853373018103837_4670345023430015380_n.jpg

水洗後。


さあ、ブローします。



llllllllllllllllllDSC_0449.jpg              llllllllllllllllllDSC_0451.jpg


llllllllllllllllllDSC_0454.jpg

バックスタイルがボブの見せ所だね。

乾かすのみで毛先はinに!





ジャン!

11040855_853373044770501_6807766030557663936_n_20150717132517ee2.jpg


フロントはあえて作らないで、クールビューテイ♪

どんな感じでもボブはボブらしく収まるんだよ!


また待ってるね♪










美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


フェイスブック
 
mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 

当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ

まじっくは努力の別名!

こんにちは。


スカイスパです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。

講習会を開いております。


まだまだ募集中です。


8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会



仕上がりが想像できるような矯正「くるりんぱ」ってぇのパート3です。

これはこれでなかなかの良い感触。

面白みのない分、実がある。

なにせ、アイロン時と仕上がりの差異があんまり少ない分、ゲストも仕上がりがイメージしやすい。

ただ、まだまだデザイン矯正「くるりんぱ」も発展途上。。

どのように変わっていくかわからないわけで、進歩の過程であることに間違いないのです。



ビフォー

llllllllllllllllllDSC_0393.jpg              llllllllllllllllllDSC_0394.jpg
髪は細く、うねるうねる。。

ホントは、梅雨前にやりたかったのですが、何せお仕事が忙しいのでこの時期になりました。

オーダーはもちろん矯正ですが、断固ツンとした仕上がりは嫌だということで、少し大きく緩やかに動くように
アクションをいれます。そうすることで、緩くデジパーでかけたように動きがでます。

llllllllllllllllllDSC_0395.jpg

アップにするとこんな感じです。お仕事柄まとめることも多いので、ダメージも出ます。

llllllllllllllllllDSC_0397.jpg

カットはほとんどなく、還元剤塗布。

シスアミ+GMT+タンプラ2

10分。

11755247_852325874875218_7207638733060014699_n.jpg

脱水加減。毛先は少し残し気味。。

11755278_852325894875216_3698628215875347648_n.jpg             11750662_852325948208544_2157236953383166002_n.jpg

11738031_852336504874155_6233013911410058218_n.jpg

毛先くるりんぱ。しっかり熱を通して軽くのカーリング。



11694840_852325971541875_3216648690418846223_n.jpg

2剤酸化もしっかりです。


llllllllllllllllllDSC_0410.jpg

水洗後の画像。


さあ、

ブローです。


11737935_852325991541873_3759052595875656711_n.jpg                 llllllllllllllllllDSC_0415.jpg
いい感じでしょう。

特に毛先ね

アップにしてみて!


11174800_852326011541871_2158565449088437408_n.jpg


おお~♪ まさしくジオさんのパーマ毛先みたいじゃん!

やわらかに動きますよ♪



ジャン!


11760073_852326288208510_4542657707916017884_n.jpg



11667343_852326268208512_1654869471643704570_n.jpg

クリームタイプのスタイリング剤で仕上げます。

ゲストは、まるでマジックみたいじゃん!と言っていたけど、

まじっくの別名は努力なんよ。

こうして、新たな領域に入っていくんだよね。


また待ってるかんね♪





美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


フェイスブック
 
mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 



当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ


美人か?可愛いか?・・パーマデザイン!

 こんにちは。


スカイスパです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。

講習会を開いております。


まだまだ募集中です。


8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会



パーマのデザイン・・・

基本可愛くするのが、パーマにありそこには距離感が近く、親しみやすいという要素が多分にあります。

美人とはまた違くて、こちらはストレートの印象があるかもしれません。

いづれにしても、女性美意識を左右するものであり美容師は重要な責任を担っているということ。

自然に溶け込んでいることが、日本人の微家行と言えるわけです。

さて、

デジタルパーマですが
、すっかりサロンパーマに浸透しています。

再現性の高さが群を抜いてるもので、一時期の「痛む」「痛みやすい」などの印象は微塵もありません。

セミナーでお伝えするのもベースのキーはここです。

ゲストにとっては安心感があって、初めて変身願望が満たされるものだからです。



ビフォー

15      llllllllllllllllllDSC_0367.jpg

パーマは久しぶりです。伸ばしているためにあまり切りません。

またパーマをかけることで伸ばし易くなるメリットもあります。


llllllllllllllllllDSC_0369.jpg

少しバランスを整える程度です。


13             llllllllllllllllllDSC_0370.jpg

SG8(ph8.5)+GMT+タンプラ2

18分


llllllllllllllllllDSC_0372.jpg             llllllllllllllllllDSC_0373.jpg    

ソキウスオン。

2剤酸化時に27㎜のみエバーにまき直し。重さの軽減。

18    llllllllllllllllllDSC_0374.jpg

ロッドアウト

llllllllllllllllllDSC_0375.jpg

根本カラーリタッチ。8WB

llllllllllllllllllDSC_0376.jpg

お流ししてトリートメント


ブローします。


11     llllllllllllllllllDSC_0379.jpg

14    llllllllllllllllllDSC_0381.jpg



ジャン!





12     17

llllllllllllllllllDSC_0392.jpg


16

艶感良く、手触り感良く、程よい加減の3拍子!

可愛いくても、美人でも質感が落ちてはなんにもならない。

そして変身願望が満たされてこそ真を得れる。


また待ってます♪





美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


フェイスブック
 
mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 



当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ
  







セミディのゆるふわは、デザイン矯正の真骨頂!

こんにちは。


スカイスパです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。

講習会を開いております。


まだまだ募集中です。


8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会



仕上がりが想像できるような矯正「くるりんぱ」ってぇのパート2です。

これはこれでなかなかの良い感触です。

面白みのない分、実がある(私自身も受け狙いでやるのもどうかと思うが。。)

なにせ、アイロン時と仕上がりの差異が少ない分、施術中イメージしやすいのだ。

ただ、まだまだデザイン矯正「くるりんぱ」も発展途上。。

どのように変わっていくかわからないわけで、進歩の過程であることに間違いないのです。



ビフォー

llllllllllllllllllDSC_0339.jpg              llllllllllllllllllDSC_0340.jpg

前回はパーマ。もうすっかり伸びてしまいました。

今回は少し思い切ってカットしてセミディくらいで、軽いゆるふわでというオーダーです。


llllllllllllllllllDSC_0341.jpg

約7㎝レングスをつめ、レイヤーで。

今回は根元の少しうねる癖も矯正しつつ、毛先にゆるいカールをつけます。

この長さは、「くるりんぱ」の真骨頂!




11743013_850571165050689_4286264277357169958_n.jpg                  llllllllllllllllllDSC_0343.jpg

なおちゃん!

実はまだ3回目なんだけど、もうすっかりスカイスパのアイドル的存在!

リラックスして、瀬戸内土産をほうばっています(^^)


還元剤はSG8+GMT+タンプラ2


llllllllllllllllllDSC_0344.jpg

脱水時。。少し水分残します。


llllllllllllllllllDSC_0345.jpg            llllllllllllllllllDSC_0346.jpg

llllllllllllllllllDSC_0347.jpg

ラディアントワーキングくるりんぱ  180℃



11666129_850571181717354_2694385309985491892_n.jpg

こんなイメージでね!

ラジャー!


11539781_850571205050685_2034265036779183878_n.jpg
       
11695776_850571221717350_1753898859200564380_n.jpg

2剤酸化時とお流し後。


ブローです。


11055392_850571241717348_3699237779617331837_n.jpg            llllllllllllllllllDSC_0356.jpg

11667466_850571261717346_5319807961885821283_n.jpg




ジャン!


11222963_850571575050648_1758987625634043171_n.jpg



18711_850571538383985_3236776540905693337_n.jpg


乾かすだけでまとまるからとても便利!

朝の忙しいときでも、手早くセットできて忙しいお母さんにもぴったりの「くるりんぱセミディ」

前髪はいつでもカットにきてください。

待ってる♪


ところで、お知らせ。

以前名古屋でいっしょに講習会をした、デザイン矯正の浦君!


サンローズブログ


広島でソロ講習会をします。

興味ある方はぜひ参加してね。





美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


フェイスブック
 
mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 



当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ
  





仕上がりが想像できるような矯正「くるりんぱ」ってぇ?? 

こんにちは。


スカイスパです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。

講習会を開いております。


まだまだ募集中です。


8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会





ストデジ。。

矯正とパーマの同時施術をストデジといいます。

実際、矯正とパーマを同時といっても、コールドでかけることはほぼ不可能であることから、

やはりデジタルでということになります。

スカイスパでは、きちんとしたカールを求めるのであればストデジ。
easyなカールでいいのなら、くるりんぱで良いという判断です。


んで、そのくるりんぱですが、仕上がりがどうもイメージしづらいというので、

イメージしやすいのだとどうだろう!?

はたして、アイロンワーク時とフィ二ッシュ時がほぼ同じならわかりやすいのかい?

むしろこちらのほうが創るほうは簡単です。

完成時をイメージしやすいので。


ただ
おもしろくない!とも言える。。

なぜなら普通だから・・・・・w

ま、とりあえずビフォーです。


llllllllllllllllllDSC_0315.jpg

すでにカット後です。


llllllllllllllllllDSC_0317.jpg             11168895_850210985086707_3883812430873872211_n.jpg

還元剤塗布。  根本中間毛先で3種類塗り分けます。根本 トータル+GMT
中間毛先 SG8+GMT+タンプラ2

15分



11667541_850187755089030_6537763339187058996_n.jpg       11214178_850187731755699_6013848739425322239_n.jpg

llllllllllllllllllDSC_0321.jpg

ラディアントデザイン矯正「くるりんぱ」  180℃

Curve partは、cosY=-4/√29=-4√29/29
Y=acos(-4√29/29)≒角度は138度。



11146475_850187778422361_4117394563350876535_n.jpg

「全然不安じゃな~い♡」


そりゃそうだろうよ。。

普通だもんw


llllllllllllllllllDSC_0325.jpg

2剤酸化。

11247896_850187811755691_3988332381970433523_n.jpg  

お流しして、椰子油グリセリルを添加してトリートメント後。


ブローします。


11403378_850187825089023_7361517938504145889_n.jpg          11694762_850187848422354_4700564460751413828_n.jpg



llllllllllllllllllDSC_0327.jpg

毛先のハリコシが十分です。

これなら違和感なしだね。


比べてみましょう。


11667541_850187755089030_6537763339187058996_n.jpg 11403378_850187825089023_7361517938504145889_n.jpg

2つの画像の矯正アイロン後とブロー後の差


あんまり違和感無し。。

全くおもしろくない。。汗

ま、ま、ゲストが喜べばそれでよし!




ジャン!

    


11694864_850188131755659_4530246263265127680_n.jpg



11701167_850188098422329_5928232351795517314_n.jpg

ストデジか、 デザイン矯正か迷うところですが、

これくらい表現できれば、矯正のほうが早い。

ただ、普通だね。


スライスを厚めでしっかり角度をだして熱を伝えれば曲がる。

ただ、ゲストが「え~~!?」ってのが楽しいんだ。

いろいろ考えるとね。


また待ってるね♪






美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


フェイスブック
 
mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 



当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ
  


アグレッシブにデジタルで!

こんにちは。


スカイスパです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。

講習会を開いております。


まだまだ募集中です。


8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会





ストデジ。。

矯正とパーマの同時施術をストデジといいます。

実際、矯正とパーマを同時といっても、コールドでかけることはほぼ不可能であることから、

やはりデジタルでということになります。

スカイスパでは、きちんとしたカールを求めるのであればストデジ。

easyなカールでいいのなら、くるりんぱで良いという判断です。


ビフォー


llllllllllllllllllDSC_0287.jpg              llllllllllllllllllDSC_0286.jpg

ストデジのオーダー。

矯正はかなり以前。パーマは最近ということですが相当のダメージです。

セルフでの毎日のアイロンがダメージを促進させているようです。

llllllllllllllllllDSC_0289.jpg

根本の癖です。

髪も多いです。

llllllllllllllllllDSC_0290.jpg

今回2種類の還元剤を使います。

根本はチオ系  毛先はエステル系

タイムは長めで15分。


llllllllllllllllllDSC_0292.jpg              llllllllllllllllllDSC_0293.jpg

矯正アイロン190℃   

毛先までは通していません。


llllllllllllllllllDSC_0294.jpg              llllllllllllllllllDSC_0295.jpg

ソキウスオン。    

2剤では27㎜以上は軽いエバーロッドに巻き替えます。これで少しでも重いデジロッド負担軽減になればの配慮です。


llllllllllllllllllDSC_0296.jpg

アウトして水洗後。

ここからブローです。



1891065_849720705135735_1596052909928443168_n.jpg                      
しっかりのカールです。

これくらいあれば、もうセルフでのアイロンは必要ないでしょう。




ジャン!

11403338_849720728469066_6948963473813872931_n.jpg

skyspa.jpg  


しっかりの柔らかいカール。

ご購入のブローローションを振ってドライしてください。

柔らかいけど、ハリコシを感じられる仕上がりでお楽しみいただけるでしょう。


また待ってるね♪




美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


フェイスブック
 
mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 



当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ
  







from U.S.A in tateishi

こんにちは。


スカイスパです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます。
↑ ↑  ここをポチっと、お願いします。




お知らせです。

講習会を開いております。


まだまだ募集中です。


8月25日(火)
くるりんぱデザイン VS カットデザイン 

9月15日(火)
沖縄デジタルパーマ講習会

9月28日(月)

ナベタンと楽しく「くるりんぱ矯正」

10月26日(月)

知って得する☆クルリンパ&パンチ☆展示&実~技講習会





今回はな、なんとアメリカからのご予約。


ジュンさん!

11403492_848671251907347_4013334189120834356_n.jpg


そもそも名前からしてかっこいいしね。

アメリカ・カルフォルニアの美容師さん。

僕のブログを良く読んでくれていて、メールをいただきぜひパーマをかけてみたいということ。。

7月に故郷・日本に帰るのでご予約をいただきました。

ひと月くらいの滞在らしいけど、もうスケジュールはいっぱい。

つい先日はドレスヘアの
つっちぃさんのところでヘアカラーを!

o0480064013356737081.jpg

そのときの画像!

まだまだ短い期間に講習会も参加する予定の勉強家なんです。

私も負けないようにやらないと!!!!


ということで施術開始。

ビフォー

s9DSC_0248_2015070707353325a.jpg               s9DSC_0247_20150707073531c9e.jpg

綺麗にハイライトが入ってるんだけど、メールをいただき覚悟はしていたけれど(やっぱ美容師さんだから・・・!)

たいしてダメージではなくて、そこは心配なし!

問題は毛の細さ。やはり還元剤が走りやすい。濃度と時間軸のバランスね。


s9DSC_0252_20150707074216413.jpg              s9DSC_0253_2015070707421769f.jpg

少し揃えてからシャンプーして還元剤塗布。

シスアミ+タンプラ2+エステルも少々で、15分。流す寸前に毛先のみアルカリチオ。

s9DSC_0254_201507070746068a4.jpg    

ドライヤーで脱水時。

ひたすらメモを取るジュンさん。

s9DSC_0256_20150707074609b23.jpg              s9DSC_0257_20150707074820f3e.jpg

今回はストレートデジタルなんで、根本の癖にアイロンを入れます。

ここは当然「くるりんぱ」で。パッツンにならないので、毛先のデジカールと馴染みやすい。


s9DSC_0258_20150707075133690.jpg             11698539_848682985239507_7966588289387910204_n.jpg  
デジタル装着。80℃~90℃~60℃で5分。

すかさず「ちん♪」 後日ノブちゃんのとこも行くみたい♪
s9DSC_0260_2015070708021939f.jpg              s9DSC_0262_201507070802213ba.jpg

2剤酸化と水洗後の画像。

すでにタンニンのハリコシが出ています。



ここは当然の


テメェでセット!



s9DSC_0266_20150707080503863.jpg              s9DSC_0267_20150707080505d75.jpg

とうぜんプロだから、やっぱね!

さすがです。

 
llllllllllllllllll11659429_848671288574010_5463551989144655644_n.jpg         llllllllllllllllll11665730_848671265240679_73960496144832009_n.jpg

ね!さすがでしょ。



さあ、、、こっから


ジュンさんの



百面相ォォォォ♪




  llllllllllllllllll11713646_848877355220070_1300404555_n.jpg   llllllllllllllllll11715844_848877421886730_1645470540_n.jpg
  llllllllllllllllll11721984_848877351886737_131559970_n.jpg    llllllllllllllllll11720519_848877361886736_772976745_n.jpg
llllllllllllllllll11692908_848877348553404_1090829495_n.jpg    llllllllllllllllll11713624_848877358553403_2106294936_n.jpg


ジャン!

  llllllllllllllllll11715934_848877305220075_500333467_n.jpg







s9DSC_0285_2015070708362616a.jpg

最後まで、メモをチェックするジュンさん。

見習わなくては・・・


11060087_848402261934246_1334597235727139849_n.jpg


11659310_848402298600909_4207833084870536437_n.jpg

残りのスケジュールも頑張って!

またお会いできる日を楽しみにしてま~す♪





美容室・サロン ブログランキングへ

        

クリックお願いします!


Skyspaネットショップ入口
     ↑ ↑ ↑ ↑
お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。

パスワードは任意で設定してくださいね。



予約・講習等お問い合わせはこちらからです。


フェイスブック
 
mixi    Twitter
 お友達募集しています。   フォローしてね。 



当店はハナヘナ認定講師のサロンです。

T2sys炭酸システム



美容室スカイスパ
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250 

スカイスパのブログ