大人のヘアカラー秋色編・パート6


スカイスパのブログ

今回、秋色ということで深みのある暖色をチョイス。

10レベルまで上がっていたカラーに

オルディーブのハーフトーン、8-50/Hでトーンダウンしました。

これは、いつもの6%の半分の3%で還元しています。

これによって髪にもやさしく、
赤味が強調されています。

アフターではなるべく良質のシャンプーでケアすると

色持ちよく、持続できます。


これらを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



縮毛矯正~トリプル還元~

今回は縮毛矯正のトリプル還元。
施術前のクセの状態

スカイスパのブログ
  左はクラウン部分の根元のクセ
  けっこう強いクセである。


  




              下の
スカイスパのブログサイド。
              ここも軽く
あります。







ファースト還元で酸性チオを
全体に塗布。
チオは酸性域では活性化しません。


セカンドでラクトンチオールと
システアミンのミックスを全体に塗布。
ゆっくり還元します。


サードで根元にチオとシステアミン
のミックス。
ここは、高いPHがいいでしょう。


                            
                               前処理はCMCとケラチンです。
                          
スカイスパのブログ
スカイスパのブログ


スカイスパのブログ  中間水洗してアイロン施術です。
  根元~中間を170℃でスルーして
  毛先は少し低温で軽くスルーします。
 
  

スカイスパのブログ
 2剤処理
                      クリーム状の過水を2回(5分+5分)

スカイスパのブログ
 ダメージもなく完成です。
 ツヤも十分出ました。

 
                                                       


スカイスパのブログ
 これらを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



大人のカジュアルウェーブ


スカイスパのブログ

根元からの自然な空気感、やさしさはクリープパーマのなせる業。

外国人風のラフなウェーブは、ルーズでくずしすぎず、ナチュラルに。

フェースラインはレイヤーを入れて自然な丸みをプラス。

毛先をぼかし、やわらかさを出します。

薄めにとった毛束に太いロッドを巻いて

根元からのウェーブを表現、

くせ毛のようなルーズ感を出すために、フォワードとリバースと

交互に巻いていきます。

酸性チオでつけ巻きして、あとでシステアミンのダブル還元です。

ウエットの状態で毛先にムースをつけてドライ。

髪の根元にドライヤーの風を含ませつつ、

毛先を手のひらでそっと持ち上げ、

くずしすぎないように乾かします。


これらを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


大人のヘアカラー秋色編・パート5



スカイスパのブログ
 
都会的で愛らしい

ナチュラルビューティ。

鎖骨ラインのローグラデーションスタイル。

バングは眉ぎりぎりでサイドにつなげます。

カラーはオルディーブの8-sMAのスモーキーマットブラウン。

ブローはトップから6割乾かし、毛先~中間は、揉み込むようにドライ。

ソフトワックスを揉み込んで、毛束感を整えます。


これらを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ



大人のヘアカラー秋色編・パート4

アジャストなロングヘア。

毛先に5cmのローレイヤーを入れて

髪が多いので中間に質感調整しました。

フェミニンに仕上がりました。

毛先にカーラーを巻いて巻き髪風にするのもいいですね!

カラーは88/75に8/68をミックス。

シックに秋色に表現しました。


スカイスパのブログ


これらを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ




PM7:PM9=1:2

今回パワーミクシーの調合を少し変えてみた。

髪がノーダメージの標準毛ということもあり、

PM9の比率を多くした。

それが効をなしてか、実によく伸びた。

放置時間は、一液30分(加温20分)二液10分。

前処理のみコラーゲンを少し。


スカイスパのブログ

ツヤも十分。

この比率でかけたことある人いますか?
 

これらを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ



台風で倒木~水元公園~

台風一過の晴れ間に水元公園に行ってきました。

園内には落ち葉・小枝・中枝・大枝などなどが散乱し


合間の散策路も緑一色!


そんな中に倒木発見
汗


スカイスパのブログ


私は樹齢などよくわかりませんが


かなりの時を経ているのは確実



スカイスパのブログ


根元からちぎれているような感じ



スカイスパのブログ


風の力って凄いですね。




By A


これらを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ






大人のへアカラー秋色編 パート3

ひさしぶりの大人のヘアカラーシリーズです。


スカイスパのブログ

カラーはオルディーブのスモーキーカラー、アッシュ9-sASと
ヌーディストベージュ8-nBGにリセンテのウォームブラウン9-Wm.bを
2:1:1。

枯れた感じで、霧に包まれたやわらかい感じを出しました。

表情を明るく見せるため、先にフェイスラインにハイライトを
入れています。

スモーキーカラーは赤味と黄色味を消しながら
軽く透明感のあるやわらかい色を表現します。


にほんブログ村のランキングに参加しております。

これらを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ


オープン!!!

ひさしぶりのマイカー購入!

一年前ぐらいから急にオープンに乗りたくて

いろいろ探していた・・・・。


初代メルセデスべンツSLK。$スカイスパのブログ

この車の特徴は、バリオルーフという屋根。

数十秒でクーペからオープンになります。
$スカイスパのブログ

昨日、名古屋まで行ったのだけど、

帰りはずっとオープンで帰ってきた。

高速を切り裂く風が気持ち良かった!

とうぶん楽しめそうです!


これは、AMGのSLK。

にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ

コンピューター診断

今度購入したメルセデス・ベンツには、コンピューター診断なるものがある。
自動車の進化に伴いコンピューターの電子制御化が進んでいるメルセデス。
数多くの最先端の高度な電子制御システムが採用されている。


スカイスパのブログ
最新テクノロジーを搭載したメルセデス専用のコンピューター診断システムは
自動車の正確な点検、診断を可能にしています。
かといって、コンピューターに頼り切るのではなく、経験を積んだスタッフが
コンピューターだけでは図りきれない部分をサポートするのです。

でもヘアカットはそうはいかないね。
コンピューターではカットできないし・・・・

経験とセンス、創造性、長年培ってきた技術。

でも遠い将来コンピューターでカットも出来たりして・・・・


by.S


 にほんブログ村のランキングに参加しております。


これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村



 
 




フェミニンなレイヤースタイル


スカイスパのブログ

ローレイヤーの中にしっかり質感調整をしています。

中間から毛先にかけて、スライドカット。

セニングを入れて軽さを作り、ラフに仕上げます。

そうすることで、力みすぎない余裕の大人のフェミニンテイストを

醸し出す事ができます。

by.S


 にほんブログ村のランキングに参加しております。


これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村











おかっぱ!

スカイスパのブログ

このスタイルは、1976年サッスーン時代の川嶋文夫さんが

発表したスタイル「ボックスボブ」

とてもエレガント そして エキゾチック!

この歴史のあるスタイルを頭に乗せて歩くなんて

なんて素敵なことでしょう!


スカイスパのブログ

美容師冥利につきます。

by.S


 にほんブログ村のランキングに参加しております。


これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


ナチュラルなゆるいニュアンスのマッシュボブ


スカイスパのブログ

ちょっとゆるみのあるフォルムがナチュラル。

ゆるいニュアンスのマッシュボブです。

ベースはアゴラインの前下がりボブスタイル。

バングは眉下に決めてラウンドにカット。

トップはグラデーションにマッシュのフォルムにカット。

カラーはウエラの14/00。

スタイリングは髪全体をドライヤーで乾かした後、

毛先を少し湿らせてから流さないトリートメントか

軽い質感のハードワックスをなじませて、フォルムに動きをつけます。

by.S


 にほんブログ村のランキングに参加しております。


これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村





エレガントアップヘア

サイドにボリュームを出したエレガントなアップヘア。

1、ホットカラーで全体を巻いたら、アンダーセクションは
  右耳後ろでゴムで一束にしておく。
2、オーバーセクションは、フロントとトップに分けてトップを
  逆毛を立てておく。
3、フロントは軽くトップになじませる程度に流す。
4、逆毛を立てたオーバーセクションを、ねじりながら結び目付近にピンで留める。
5、アンダーセクションの毛束は、全体を見ながらループを作ったり、
  逆毛を立てたりしてデザインをする。

スカイスパのブログ



スカイスパのブログ

簡単で、早く艶やかに仕上がります。



by.S


 にほんブログ村のランキングに参加しております。


これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村





大人のヘアカラー・秋色編パート2




スカイスパのブログ
 
ルベルの新色 BP-8G。

発色がキレイです。

このカラーも秋色といえるでしょう。

この色がとてもお似合いのお客さまです。


by.S


 にほんブログ村のランキングに参加しております。


これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村



大人のへアカラー・秋色編

もう夏も終わりの時期が来て

秋色に染まります。


コラーゲンをたっぷり使い、

ツヤ感のあるピンクベージュに仕上げました。


スカイスパのブログ

これからの季節にピッタリです。

by.S


 にほんブログ村のランキングに参加しております。


これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ



クリープパーマのその後・・・パート2

本日のクリープパーマのその後。


スカイスパのブログ
6月のクリープパーマ。
システアミンで6分。
10分クリープ後、5分5分のブロム酸の2度づけ。


スカイスパのブログ
ロッドアウト後。


スカイスパのブログ
ブロー後。


スカイスパのブログ
そして3ヶ月後のカット。
カラーの前処理にCMCとケラチンをたっぷり使い
髪に本来のツヤが蘇りました。
毛先のカールも3ヶ月経った今でも、ほとんど変わりありません。

by.S


 にほんブログ村のランキングに参加しております。


これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ


お散歩~亀戸編~

台風の影響も大した事もなく

半日、亀戸までお散歩に(^∇^)ノ

立石からは直線距離では近いものの

京成線にて曳船まで行き

そこから東武線にて亀戸まで2両編成の

かわいい電車で! ちょこっと旅行気分アップ


亀戸香取神社にお参りする事にして

駅前から参道に向かうと・・・

今年3月にオープンしたと言う


むつ下北 』 青森の物産店を発見!

スカイスパのブログ


まだまだ、お散歩の予定だったため

とりあえず店先で頂く『りんごジュース』と

お持ち帰りの『りんごカレー』を購入


スカイスパのブログ


ジュースを店先の縁台で頂こうとすると


スカイスパのブログ

     ↑ 亀が・・・ ?

天神様からの脱走者ではないかとの事~w


しかしビックリマーク ここで頂いたりんごジュースの美味しさにびっくり!!

1ℓパックを再購入(^^

しょっぱなから、、、重めのお荷物付き散歩とあいなりました(笑)



そして香取神社


スカイスパのブログ


参道はまだ夏

せみ時雨の中を、今年最後かなぁ・・・なんて思いながら進みます


スカイスパのブログ


手水舎にて身を清め参拝


スカイスパのブログ


なんだか爽やかな気持ちになるから不思議です。


駅に戻りつつ、商店街などを散策

何故か雑誌やお菓子などで両手がどんどん重くなりってゆく~ (^▽^;)

せっかく亀戸に来たからには『亀戸餃子』に


スカイスパのブログ

食べ物のメニューは餃子のみ

噂では聞いていましたが、面白いお店です。

1皿5個の餃子を2皿頼まないといけないシステム

座って飲み物をオーダーした直後に最初の1皿が置かれます。

ジューシー系の餃子ではないので、猫舌の私でもOKですが

でも、強制の(?)2皿を完食しただけで、、、うん。気持ちが一杯。

噂の餃子を食べた事で満足して

もう少し、ゆっくり食も飲みも楽しめるお店に移動する事に。


お店を出てすぐの所に、亀戸横丁なるもの発見!!


スカイスパのブログ


昼間は一番手前の『SWING』さんのみ開店中

スカイスパのブログ


スカイスパのブログ

前食の脂を、美味しい赤ワインとセロリと薫いかの和え物でさっぱり(^^b  

こちらは、ワインのメニューが豊富で

生ソーセージも楽しめるお店です。

サッカーの試合がある日はスポーツバーに変身するとか!


ゆっくり美味しいものを頂いて駅前の『アトレ亀戸』に寄って

両手一杯の荷物を抱えての帰宅(笑)

食~食の充実した半日でした!! (いつもの事ですがあせる


やはり車や自転車でなく、街を歩いていると発見するものも多くて

お散歩は楽しい(^^

亀戸 また遊びに行きたいと思います。




By A


にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ

クリープパーマのその後・・・

本日ご来店のお客様。

6月にクリープパーマをかけてくださり

今日はカットで

段々に伸ばしていこうという予定です。


スカイスパのブログ
この状態が6月。


スカイスパのブログ
そして、3ヶ月後。

十分、パーマが残っています。

これからのヘアデザインが楽しみです。

by.S


 にほんブログ村のランキングに参加しております。


これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ




脅威のアデノバイタル

資生堂のアデノバイタル。
噂のアデノシンはいかなるものかと思いつつ
実験に踏
み切りました。

スカイスパのブログ
この状態が一週間前の状態
                            

スカイスパのブログ
これが一週間後の状態

あきらかに毛量増加の症状がみられます。

なかなかの威力を発揮しています。


スカイスパのブログ

使い続けることで、もっと育毛されていくのでしょうか?
楽しみです。

by.S


 にほんブログ村のランキングに参加しております。


これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ





松戸南部市場は楽しい!!

お客様から『松戸南部市場が楽しいとお聞きして

ずっと気になっていました。

今夜は外食の予定がある為

あれこれ買い込めないのですが

試しに! 思い立った時に行ってみよう~ と言うことで


スカイスパのブログ












行ってまいりました(^∇^)


お肉・お魚はモチロン スーパーの各コーナーが

それぞれ店舗で揃っている感じ?

市場ですが、個人客OKです。


売り場の方も感じがよくて

あちこちの店舗で「おはよう!」と気持ちよく声を掛けて頂きました。

それぞれのパックも、築地とは違い小さなものもあるので

個人でも買い易いです。


食堂も色々あり、朝食を取ってから行ったのを後悔しましたが

空腹の時に行ったら大変な事になったかもしれませんね(笑)


今回は、シチュー用のブロック肉や明太子、、、

その他諸々のほかにランチ用にお刺身用の秋刀魚を購入

1匹・200円だったのですが、脂がのっていて美味しかったですo(^-^)o


アイスクリームの大パッケージが安かったのですが

冷凍庫の空きが無いため、泣くなく諦めました(ノ_-。)


大体のお店が午後1時には閉店なので

早目に行くのとカレンダーを忘れずにチェックが必要です。

当然、市場ですので日曜日がお休み(+他にも休日があります)

そう・・・スカイスパと休みが一緒のため

中々行くチャンスがなかったのです。。。


今回で様子がわかりましたので

今度は冷凍庫に、しっかり空きを作って!!

あれこれ買い込んでこようと思っています。


By A


にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ

プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報