クリアボーテさんで ネイル

先日ブログで書いた

当店と同じく、立石でプライベートなサロンをしている

エステサロン  クリアボーテさんで、フレンチネイルをして頂きましたビックリマーク



初体験 プライベートエステサロンは

1対1で、他にお客さんが居ないため

のんびり くつろがせて頂いてのネイル

贅沢な時間でした (*^ー^)ノ


     ↓ フレンチネイル

スカイスパのブログ

  ↓


スカイスパのブログ



白との境にシルバーラメのラインが入って


すごく引き立っていますニコニコ


爪がきれいになったところで・・・

指→手→  etc. お手入れしなきゃ! と、

自分磨きに前向きに気持ちアップ です (^∇^)


クリアボーテさん 今日は、ありがとうございました。

また、宜しくお願いしますビックリマーク



By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ


ショートヘアの緊急ヘアアレンジ!


スカイスパのブログ

暑かろう夏に備えて、ショートヘアのお客様が多いです。

いいです。ショートヘア!

セットも簡単だし・・(ただしカットをしっかりやっておくこと・・)

例えば、強い風が吹いたり、ラッシュの電車で揉みくちゃになってしまいぐちゃぐちゃになっても

簡単に直せます。

もちろんドライヤーやカーラーを出先で使えればそれに越したことはありませんが、

会社に通勤する人はそんな事は不可能だと思います。

アレンジするアイテムは自分の両手しかありませんが、

ちょっとしたコツを覚えておくだけでかなりヘアスタイルを元に戻すことは出来ます。

例えばボリュームダウンしてしまったら、ワックスやヘアクリームを少量手に取って、

よく手に馴染ませた後に髪にも揉み込むようにします。

ポイントは「少量」というところです。既にこの段階でワックスがついているならなおさらです。

つけすぎるとベトベトになってしまいます。

風に吹かれてパサついた時や広がりが気になる時はヘアウォーターを使います。

水よりも市販のヘアウォーターの方がいいです。

ちなみに裏技としては、家を出る前に髪の裏側から根元のところにハードスプレーを吹いておきます。

逆毛を立てる感じでボリュームを出します。

崩れても指先で再度髪の毛を揉めば、再びボリュームを出すことが出来ますよ!

by.S


にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ






エアモスバーガー

モスバーガーが

6月1日からJALの主要国際線に提供されるそうです!!

8月末までの期間限定で、東京発の国際線で2度目の食事として提供

自分で組み立てて(?)食べる方式のようです


MOS NEWS

(↑ 3ぺージ目の食べ方の説明が面白いですドキドキ

てりやき味のようですが、

期間限定と言え

ハンバーガーが機内食に出るようになったのですねー


まぁ、『行き』だからとも思えますが・・・


食べてみたいなー!!


国際線のりたい!(笑)





By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ




さっぱり干物のチラシ寿司!

今日は肌寒かったですねー

こんな日は、暖かいものが食べたくなりますが


うちでは、諸々の事情があり(?)
(冷凍庫が一杯(^^; 在庫整理に入ってますー  )


今夜は鯵の干物で混ぜ寿司に(^▽^)

スカイスパのブログ


鯵の干物を焼いて ほぐして

キュウリの塩もみ
青じその千切り
ごま
ハスの甘酢漬けを

酢飯に混ぜて

梅干のちぎったのとノリを散らして

出来上がり~♪


あとは、具沢山のお味噌汁と
鶏の煮物 etc....

今夜は簡単にすませました (´∀`)


美味しかったですよ!!





By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ


サンドイッチのぐー お好みは?

サンドイッチの好きな具 ブログネタ:サンドイッチの好きな具 参加中


私の一番は ベーシックな ゆでたまご♪

たまごサンドが、こよなく好きです(^∇^)


たまごは粗く刻んで、マヨネーズに塩・胡椒のみで

十分 美味しく頂けますビックリマーク


でもでも 何でも美味しい

サンドイッチはバリエーションが無限で楽しいですよねー!





そー言えば



かなり昔 むかし

子供の集まりで

フルーツサンドを一斤繋げて作って

生クリームを塗りたてて ケーキに見立てたことがありましたドキドキ


可愛くって きれいだったけど

食べるのが大変! もう、そこらじゅうが生クリームだらけになって

大笑いしたことありました(ノ´▽`)ノ  



なつかしいなぁ (笑)


一回だけ 作った思い出ですラブラブ



By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ


シャンプーで身体を洗うと??



先日、ひさびさ銭湯に行きました(*^ー^)ノ



 

スーパー銭湯のような日帰り温泉は多々経験済みですが

 

シンプルな銭湯は、ほぼ初めてに近いぐらい・・・

 

何が違うって、入浴している人が皆顔見知り!!

 

楽しげな会話の中 お邪魔してきました音譜

 

 

 

初心者は

 

バスタオルを始め、あれこれと大荷物で出かけたのですが

 

なんと・・・ 石鹸(ボディシャンプー)を忘れ

 

まぁ シャンプーでいっか と、身体を洗い出したら

 

 

 

忘れていました あせる

 

いつも使っているシャンプーではなく

 

出掛けにバタバタして引き出しの奥で眠っていた

 

どこかで貰った試供品の小袋入りのシャンプーを持参していたんです。

 

 

 

この後の悲劇が想像できますか? (ノ_-。)

 

 

 

ヌルヌル・・・・ ヌメヌメ・・・・

 

何度流しても落ちない シリコンの不快なこと 汗

 

 

 

自宅で緊急時(!?)にシャンプーで身体を洗っても

 

こんな風になったことはないのに。。。。。

 

 

 

髪の毛に絶対によくないって 本当に実感しました。

 

 

試しに、今 ご自分で使っているシャンプーで身体を洗ってみてください。



シリコン入りシャンプーだと

 

どれだけ薬剤で無理やりコーティングしているのか実感できます


(ちゃんとボディシャンプーを用意してからねビックリマーク




By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ

 

隠れ家アートサロン、クリアボーテ

アートメイクサロン 、 クリアボーテ

美の追求には、妥協を許さないサロン。

そういう意味では美容室と同じです。

そのオーナーが来店してくれました。

暑かろう夏に備えて、ロングヘアをバッサリカット!


カラーをオレンジ系からアッシュにチェンジ!


いろいろお話を聞いて、共感することが多いのです!


さっそく予約を入れました。。。


今からとても楽しみです。



by.S


にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ

日本人のパーマ

美容室でパーマをかける。

硬くて太い髪に動きを出していく。

やわらかい毛にハリとコシを与えてボリュームUP。

欧米人と比べてハチが張っていて、
トップにボリュームがない日本人にパーマでシルエットを整える。

ひょっとして、日本人にはパーマは絶対に必要なのではないか!

と、このごろ思う。。。

昔よく西洋人の髪やったけど、あの人たちにはパーマは必要ないんだよ。

そういう意味では日本のパーマ技術は、

世界一です。

た・だ・し

髪の痛まないパーマなんてのは、ありません。

いかに、最小限のダメージで、効果的に薬剤を操れるか。

ここが、とても重要なポイントです。

パーマの効果は無限にあります。

個人の雰囲気を、今まで以上素敵に魅せる最強ツールなのです。

さあ!パーマをかけましょう!

新しい魅力が湧き出てくることでしょう!


by.S


にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


美容室スカイスパ
スカイスパのブログ










パナソニック ダイエットナビ

パナソニックの会員サイト(会員意外でも見れますが)にある

ダイエットナビ に、ちょっとハマってます(笑)


ダイエット関連のサイトは多いですが ここは


・食生活チェック

・カロリー辞典

・ダイエットレシピほか

各種ダイエット方法なども掲載されていて

内容が多くて結構楽しめるんです。

(結構ページ使っています)




ダイエットカロリー計算では

主食・主菜・副菜・サラダ・フルーツ・乳製品・飲み物・間食

などがジャンルやテーマから選べて

合わせた食事のカロリーが簡単に出てくるのが面白くて

遊んでいるだけで

これは、これに置き換えると○ これとこれは×

なんて、解るようになってきます。


見てるだけで満足してちゃ イケナイのですが (^▽^;)


夏に向けて って・・・ 今年もつぶやいています(笑)






TOPページのクラブパナソニック

パナソニック商品の案内はもちろんですが

プレゼント等も多数掲載されていて

時々チェックするのも楽しいかもしれません(^∇^)


メーカーさんのHPは、 ↑のようなプレゼントが楽しみですよねービックリマーク





By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ



葛飾区 下町の名店4 やなぎやさん(蕎麦厨)

食べ物の話が続きますが(^∇^;



スカイスパのブログ  

ご近所さんの、お蕎麦屋さん『やなぎや』さんです。


美味しい・少ない・高い お店は沢山ありますが・・・

美味しい・多い!・安い! お店ですラブラブ

お蕎麦は細身でコシがあり香りもよく

ちょっと濃い目のつゆがあいます。

(店内も清潔で落ち着きます)


たま~に、お休みの日にランチで伺って

ちょっとだけお酒&つまみで楽しんで

お蕎麦を頂いてきます。



ランチのつまみは↓です 何でも美味しいのですが

スカイスパのブログ










先日、伺った時に初めて頼んだ「蕎麦豆腐」がもう絶品でしたビックリマーク
スカイスパのブログ


硬めの蕎麦豆腐に、たれはもちろんですが
かつおぶしが美味しい!!

先日来、パックでなく ちゃんと削る鰹節の導入を検討していたところ
即 購入を決めてしまう程の美味しさでした!
(お店程の鰹節は買えませんが (^^; )


そして、メインのお蕎麦は

スカイスパのブログ

  ↑ の中から


スカイスパのブログ
天ぷら蕎麦



スカイスパのブログ
とろろ蕎麦


大盛り頼んでないよね?? と言いつつも・・・

完食ドキドキ



(いつもは、かもせいろを頼むことが多いのですが
今回は天ぷら蕎麦を頂きました。
かもせいろも1000円以下でカモがたっぷりドキドキ



大満足で、蕎麦湯を頂きました。



ランチのサービスメニューも豊富ですが

コースメニューもあり


一人で来ているお客様

集まり事で楽しんでいるお客様

家族連れなどなど

幅広いお客様が集まっています。

ぐるなび


立石駅から徒歩5分ほどですが

午後3時~5時まで休憩がありますので

お気をつけ下さい。




By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ


モテ髪の王道!

この夏のメンズスタイル!

ラウンドフォルムをザクザクカットして

無造作な束感で仕上げたスタイル!

中間と根元にパーマをプラスすることで、

ビターアッシュ感をアピール!

この夏にブレイクです!。


スカイスパのブログ


by.S

にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
$スカイスパのブログ


緊急食(?) 10分レシピ お弁当にもお勧め

 ちくわのアスパラ詰め

 





スカイスパのブログ

(炒める前の写真)




元レシピはCOOKPADで見つけました

 

少しだけアレンジ(・・。)ゞ



 

アスパラを長いままレンジで30秒ほどチン

  ↓

竹輪を6等分に切る

  ↓

竹輪に詰めて

(結構太い根元でもギュッ!とすると簡単に入ります)

  ↓

適当な大きさに切る

竹輪からアスパラを出したかったので

一度にアスパラを通してしまわずに

1つ1つ詰めてみました

(この辺は時間や気分次第で)

  ↓

テフロンのフライパンで軽く火を通して

  ↓

仕上げにマヨネーズ(お好み)と麺つゆを少し

  ↓

鰹節をまぶして


スカイスパのブログ

  ↓

食べます(^∇^)

 

 

アスパラのグリーンがきれい

 

食べやすいのでお弁当にもお勧めですラブラブ

 




By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ


 

ドライシャンプ-の代用品

風邪を引いた時、万が一災害に巻き込まれた時に

 

しばらくシャンプーが出来ないと気持ちまでベトベトしてしまうもの

 

そんな時に身近なもので代用してすっきりしましょう。 o(^▽^)o

 



水を使わなくっても大丈夫なんです!




重曹

コンスターチ

または、ベビーパウダーなどを髪に振り掛け

髪の汚れを落とし油とにおいを吸わせます。

 

最近はお掃除等に重曹を使う人が増えてきていますね

家にある確率が高いと思うのですが・・・どうでしょうか?

   重曹は油汚れにも効きますし消臭剤としてもOK

   人体に害がないので常備しておくと何かの時に使えますよニコニコ

 

 

くしやブラシで、髪をブラッシングします

毛先から始め、絡みをほどきながらブラッシングしてください

   ↓

重曹を適量髪に振り掛けて指の腹(爪を立てないで)で揉むようにマッサージしてください

   ↓

くしやブラシで粉を十分に落しましょう (根気よくね!)

   ↓

タオルで頭皮を中心に拭き取ります

 

薄荷やミントのオイルがあれば、拭き取るタオルに落して使ってみるのも

スーっとして気持ちいいものですアップ

 

 

 

 

風邪でシャワー出来ない時も

 

髪の汚れを落としてスッキリして過してください (^∇^)

 




By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ

ワンレングスのクリープパーマで節電対策を!

いよいよ暑くなってきました。

ロングヘアのワンレングスには、辛い季節。。。

特に首筋が暑いことでしょう・・・。

そんなスタイルにぜひお勧め!!

毛先に少し大きめなカールをかけましょう。

スカイスパのブログ


髪同士の摩擦抵抗が少なくなり、空気が入りやすくなります!
スカイスパのブログ


ロングでも涼しい風を少しでも取り入れ、この夏を乗り切ってはいかがでしょうか!

節電対策にもなります。

ぜひおすすめですよ!

スカイスパのブログ

by.S

にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
$スカイスパのブログ



ブラシ…の木

ブラシの木って 知っていますか?
スカイスパのブログ

オーストラリア原産で、フトモモ科ブラシノキ属の常緑小高木

お店のロールブラシにそっくり!

5~6月頃に開花し、実は丸く枝にずらーと並び
翌年の花はその上部に咲いて実は何年も木に残り
7~8年は枝についたままで発芽能力も持ち続けて
山火事になったときなどに実が開いて中の細かい種子が
風に飛んで広範囲に散布して
山火事でまっさらになった土地にすばやく芽を出して
その土地の優占種を目指すと言う
面白い性質を持つ木だそうです。

開花の様子は科学技術研究所のHPにいい写真が
  ↓
ブラシの木


今が開花の時期です

どこかで見かけたらスカイスパを思い出してください!?
(違っ?)



By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ




シャンプーだけで1時間?

先日、銚子に行く途中に寄った九十九里海岸

スカイスパのブログ

お天気もよく

スカイスパのブログ


サーフィン 潮干狩り 地引網 水遊び などなど

たくさんの人が遊んでいる中

のんびりとお散歩してきました。
(お散歩しか能がない? 汗)


1時間ほど 海岸を行き来している中で

スカイスパのブログ

可愛い子と仲良しに

バーニーズマウンテンドックのmix 

もう大きいんだけどおとなしくて賢くて (^∇^)

飼い主さんの投げるボールに向かって海の中でも突進します!

水から上がらずに、↓ ボールを待っている
スカイスパのブログ


スカイスパのブログ

仲間たち ↑ ↓

スカイスパのブログ

この子はバーニーズとラブラドールのmixとのこと

そばにいるだけで癒されます。



全部で4匹。。。。


みんな仲良く海水まみれ&砂まみれ あせる


毛艶もよく、日頃からよく手入れされているのがわかるだけに

他人事ながら、、、シャンプーがたいへんだと心配してしまいますあせる


でも、みんな水が大好きだからシャンプーも喜ぶのかな???


立石から一番行きやすい海岸=九十九里海岸


また、逢えるかな(^-^)/




By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ





髪のUVケア!

5月は紫外線が一番強くなる時期。

紫外線対策にトリートメントは不可欠ですね!

そこで、当店では「ラメラメトリートメント」を提案しています。

スカイスパのブログ


髪の毛は外側から順にキューティクル、コルテックス、メデュラから構成されており、
ダメージ毛はこれらの内部にあるケラチンタンパク質が流出する事により起こります。

そして、パーマやカラーによって毛髪内部にアルカリ剤が残留してしまうため、さらに悪化してしまうのです。

通常のトリートメントは、ケラチンの分子量400程度のもので、
活性剤によって表面に油分などを吸着させているに過ぎない、と言った商品が多いです。

ハホニコのラメラメトリートメントは、分子量30,000という常識を覆す高分子の成分を毛髪内部に送り込み、
疎水結合させる事で、抜け落ちにくくします。

スカイスパのブログ


ただいま、トリートメントカットセットで20%OFFを実施しています。

スカイスパのブログ

これで夏の紫外線対策は万全!

by.S

にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
$スカイスパのブログ


髪と睡眠

今日は土曜日

昨夜は遅くまで起きていた人も多いのではないでしょうか?


しかしビックリマーク

22時から2時 この深夜の時間が髪には大切

一番成長する時間帯なのです



それは

『副交差神経がもっとも活性化し、成長ホルモンが大量に分泌される時間』

だからなのです。


前に食事について書いたことと一緒で

身体によい=髪によい  からなのですねービックリマーク

この時間帯に、しっかり睡眠をとり

身体を休めることが、身体にも髪にも大事なことなのです。



また漢方では髪は『血余』と呼んでいますが

血(エネルギー)に余禄がないと髪にまで栄養が届きません

内臓が先で、髪は二の次と言うことです。


そのため、よい食事を取り

ゆっくり睡眠を取ることが

髪にとって大事になっています。


髪は手にとって見ることができるので気になりますが

見えない内臓などにも気を使って

健康な髪を育てましょうビックリマーク


By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ



縮毛矯正するとカラーが入りづらいのか?

よく矯正するとカラーがはいりづらいことがある。

お客様から聞かれてよく答えるのが、
アイロンの熱で、キューティクルの表面が熱硬化したタンパク質でコーティングされてるので、
カラーの酸化作用が進みにくいからという答え・・・

でも矯正をして数ヶ月たっている方でもカラーが出しにくい場合があります。

これは、髪の中のメラニン色素が毛皮質の成分と共に、熱酸化するためなのです。

メラニンもメラサイトで作られるタンパク質です。

タンパク質は熱で変成するので、メラニンもアイロンの熱で結合が強まり、
色素が頑丈になり酸化脱色しづらいのです。

髪の毛って奥深いね。

もちろん、2トーンぐらい明るめに調合して、きちんと発色スピードをコントロールすれば
極端なハイトーンでないならムラなく染めることもできます。

by.S

にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
$スカイスパのブログ

世界大会2011

今、連日世界卓球がテレビ放映されています。

第1回大会は1926年、ロンドン。

なんと90年の歴史があります。

単一競技の世界大会では、歴史上最も古い大会なのです。

かつては個人戦と団体戦をいっしょに行っていたが、2003年のパリ大会から

奇数年を個人戦に、偶数年を団体戦に交互に開催。

前回の個人戦の2009横浜では、男子ダブルスで銅メダルを獲得。

今年の2011ロッテルダムでは、どのような大会になるかとても楽しみです。

今回来年のロンドンオリンピックの選手選考もかねています。

早くも3回戦で、愛ちゃんが中国の范瑛選手に負けました。

愛ちゃんオリンピック出場に黄色信号です。



この選手が范瑛(世界ランク24位)

カットマンです。

今回の大会の目玉になるかもしれません!

そして注目の男子は!!

連日見逃せませんね!

by.S

にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
$スカイスパのブログ

韓流イケメン候補パート2!!!

本日は、昨日の兄に続いて弟です。

スカイスパのブログ


4歳!

スカイスパのブログ


まったく同じカットでアシメです。

スカイスパのブログ

大きくなっても来てね!

お待ちしています。!


by.S


にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ

 

 


韓流イケメン候補!!

本日7歳の誕生日!

おめでとうございます。

いつもオシャレにカットしていますが、

今日はまた一段とかっこよく!

アシンメトリーに挑戦!

左から右にかけて長くなっています。


スカイスパのブログ
左側 刈り上げが薄く・・・


スカイスパのブログ
右側が少し厚め・・


スカイスパのブログ
当然フロントもナナメになってます。

今晩はきっとお母様のごちそうが、待っているに違いありません!!

by.S


にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ

 

 



屋形船で宴会

前日と打って変わって快晴の中

新木場からお台場周遊の屋形船遊びに(^∇^)

(ちょっと贅沢!)

 

お洒落な板塀の向こうに


スカイスパのブログ

 

船達が

スカイスパのブログ

 

6人で、もんじゃ食べ放題&飲み放題のランチクルーズ

 

 

乗船後、スグに宴会が始まるのですが

 

もんじゃ焼きは忙しい!!

ひたすら焼いて→食べて→飲んで→焼いて(笑)

 

中々、景色を楽しむ暇もなく(^^;



スカイスパのブログ

それでもお台場の先に停泊して

しばし景色を楽しめました


スカイスパのブログ


最後の〆には「バナナクリームもんじゃ」


スカイスパのブログ

これは店員さんが作ってくれました


スカイスパのブログ

バナナ、クリーム、コンフレークをもんじゃにするのですが

 

見た目は…だけれど


スカイスパのブログ

意外と味はOK

 

失敗したクレープ?のような感じかな?



乗り合いの船で、お互いにウルサイかなと心配しましたが

エンジンの音のせいか

気分が開放的になっているからか

乗り合いで気を使うこともなく過せました。

 

ワイワイ楽しんで4,500円♪ 新木場 江戸前汽船さんありがとうございました音譜


 

秋には、日帰りバスツアーを企画予定

 

楽しみです (^O^)

 

 

By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ

 

 

縮網でお悩みの方へ!ミレアシャンプー

ピエールファーブル社のルネフルトレール。

天然の植物とヘアケアにこだわりつづけるブランド。

そのルネにくせでお悩みの方のためのシャンプーがあります。


スカイスパのブログ
ミレアシャンプー

【特徴 】 
・髪を素直に、するっとしなやかに導くシャンプー。 
・リッチかつ豊潤なクリームタイプの新テクスチャーは髪になじみやすく、
ボリュームをコントロールしてスムーズに洗い上げます。
・ミルが髪の散らばりを抑え、スタイリングをしやすくします。
 
【主な配合成分】
・髪の散らばりを抑え、滑らかにするミルエキス配合。
・髪内部に栄養を与え保湿するアボガド油配合。

ミレアという名前の由来成分、樹脂『ミル(もつくや:ミルラエキス)』は
アラビアやアフリカを産地にするカンラン科の木からとることができ、
聖なる油として薫香や宗教上の儀式に使用されています。


スカイスパのブログ

これからの湿気の多い梅雨の季節に最適です。
当店で購入できます。

by.S



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ

イタドリがコンクリートを打ち破る。。。

ジェフリー・アーチャー (イギリスの作家)の「誇りと復讐」を読んでいて
(めちゃめちゃ面白い (^^) )

イギリスではイタドリ(植物)が大問題になっていて

建築予定の土地に見つかると大掛かりな駆除が義務付けられていているのを

使ってトリックを仕掛けてゆく場面が有り


日本では聞いたことが無いので気になって調べたら



去年イギリスでは日本から観賞用に持ち込まれたタデ科の植物イタドリを駆除するために

イタドリマダラキジラミと言う、イタドリを餌にする日本の虫を導入していたとの記事を発見。


イタドリはイギリス全土に広がり在来種を駆逐するだけでなく

1m程に成長したイタドリがコンクリートも打ち破る被害が出て困っているとのこと。


植物がコンクリートのスキマから顔を出すのは見慣れていても

打ち破るほどとは・・・


駆除や道路補修などで年間200億もかかっていると言うのです。


もう、びっくり!!


そして、イタドリマダラキジラミを輸入して駆除をするとのことですが

どれくらい効果があるのだろうか。。。


残念ながら、効果は今の段階1年ほどでは出ていないだろうし

記事は見つからなかったですが

日本でイタドリの被害が無いのは、イタドリマダラキジラミが居るためと

言われているそうなので、何年後かには効果が出てくるのでしょうか。


ちなみに、外来種の駆除のために虫を使うと言うのは

ヨーロッパでも始めてとのこと。


気の遠くなる話のように思うのですが・・・




この虫を導入決定前に5年間にわたり生態系への影響を調査し

90種以上の植物に対する影響調査したとありますが


どのような影響が出るのか気になります。


やっぱり、本来の生態系

 人がいじっちゃいけないってこと


 結果はすぐには見えないってこと


などなど、当たり前のことをまた考えてしまいます。



しかし、、、、どこかに、杉を餌にする虫は居ないものでしょうか。。。。ガーン




By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ

スパトリートメント

当店お勧めのスパトリートメント なにせ気持ちいい!

髪がツヤツヤになるのはモチロン 熱で蒸すので温泉気分(?)

スカイスパはリアシャンプー台なので姿勢も楽なんです
オットマンに脚を乗せてのんびりくつろいで



爆睡される方 続出中です (^∇^)
 


気持ちもリフレッシュできるのが、髪にもよいのでしょうね


終わる時に後5分デイイカラ・・・ このまま放置してーと心で叫んでしまいます。。。

(お布団じゃないんですけどあせる )


髪のためにもお勧めですが

自分へのご褒美

気持ちの切り替え

などなどの時に いかがですか?


一度 お試しくださいビックリマーク






By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ



 








ツィッギースタイル

最近、ベリーショートのお客様が多い。

やはり暖かくなってきたせいか・・

個人的にはボーイッシュなショートスタイルは大好きです。

特に切る瞬間がたまらない!長いロングスタイルをバサッと切る・・・!

美容師の醍醐味です。

そうそう有るもんじゃないけれど、本日のお客様はいきなりベリーショート!

スカイスパのブログ

もちろん女性ファッションに限ってですが、

ボーイッシュなショートヘアをツィッギースタイルと表したりして

現在でも
ツィッギーを形容するファッションスタイルは健在。

その当時、このシャープなショートカットを手がけたのは、あのヴィダルサスーンと言われてます。

ちなみに
ツィッギーとは、「小枝」という意味。

チョコレートの商品名・・・!

当時の本名Leslie Hornby。
スカイスパのブログ


非常に指が細かった為に、学校のクラスメートたちが、

「小枝ちゃん(twiggy)」と読んだことから「
ツィッギー」の名前が生まれました。


そんなわけで、元祖スーパーモデル「ミニの女王」ツィッギー

今でも伝説として語り継がれ、メディアに取り上げられます。

これから夏に向けて、またミニスカブームが来ないかな(笑)


by.S


にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ





 

本日は8時よりOPEN!

GWで、昨日1日お休みを頂きリフレッシュして来ました。

 

本日は8時よりOPENです。

 

 

朝早くからカット、カラー等を行うと休みが長く使えていいと

 

お客様から嬉しいお言葉を頂くことが多くあります。

 

今日みたいにお天気のよい日は一段とそうかもしれませんね。(^∇^)

 

 

また、お客様のご都合次第で遅くでもご予約を受けますので

 

お仕事帰りなどにもご利用頂いています。

 

お休みの前日に遅くなってもパーマ&カラーして

 

翌日はのんびり過すと言う方も。

 

 

完全予約制なので、ご予約頂ければ

 

お客様のニーズに合わせて営業致します

 

 

ご都合に合わせて、好きな時間にご利用ください。

 

 

 

By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ



 

 

 

 

 

 

GW

GW真っ只中!

みなさんはどうされていますか?

スカイスパでは、本日3日のみお休みです。(後は通常通り営業)

実は田舎(栃木)に帰省しようと思い 、

たまには、スペーシアで帰ろうかと思い、

予約しようかと思ったら、なんととっくに定員オーバー!

油断してた・・・・!

原発のこともあり、暇だろうとたかくくっていた。

しょうがない!JRで帰るか・・・

スペーシアの穴子飯弁当食べたかったなぁ・・

by. s



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ





葛飾区 お散歩(熊野神社)

今朝は、ブーランジュリー オーヴェルニュ のパンが焼きあがるのを待っている間に
奥戸橋の方までお散歩していたところ

素敵な神社を発見

スカイスパのブログ


熊野神社? と、思いつつ参拝させて頂きました。

スカイスパのブログ



スカイスパのブログ


樹木も繁り、気持ちのいい空間でした。

社伝によれば、長保年間(999-1003)に安倍晴明が行にかたどり 三十間五角の地を相し、
紀伊国熊野三社権現を勧請したものという。
創立以来、郷民の崇敬篤く、江戸時代には三代将軍家光が鷹狩りの途次参詣して後、
歴代将軍の参詣があり、八代将軍吉宗以降は御膳所として当社に休息することが通例となり、
その都度、当社からは金鳥の御符と守り札を献じたとの事だった。

う~ん。。
先日の木下川薬師と言い 江戸時代葛飾は府内からかなり離れていたと思えるのに
徳川幕府との繋がりがある土地なのですね。

このような記事も目にしました。

・・・五角形の設計は五芒星設計と言い、熊野神社の境内復元図でみると、
おそらく堤や堀を配して「荒川水害」から住民を守り続けてきたのでしょう。
今も
町並みにその筋が残っています。五角形は流体力学的にも防御に適するようです。

陰陽の技で治水していたのでしょうか。

通りを歩いていて、ふっとひかれた場所でした。


帰りに焼きたてパンを買って大満足!

今日も、頑張ってお仕事させて頂きましょう~




By A
  



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
http://www.sky-spa.com/welcome.html

スカイスパのブログ




NEXT≫
プロフィール

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報