お花見宴会自粛

あちこちで、話題になっていますが

 

都営の公園では、お花見宴会自粛が決まり

例年設置しているゴミ置き場や簡易トイレを置かず

夜のライトアップも行わないようです。

 

確かに節電中で、交通手段も確実に戻っておらず

『宴会』をする必要はないかもしれないですね。

 

都知事が表立って発表する事で

自粛が浸透し、知らずに公園に行ってトラブルに…

なんて事も回避出来るのでしょね。

 

スカイでは

缶ビールビール片手に、公園散歩が定番のお花見なので

今年も例年通りになりそうですが

何でもかんでも自粛と言うのでなく

ちゃんと状況を見渡せるようで居たいものです。

 

無駄な消費は控えるべきですが

お金が回って行かなくなるようになったらガーン

 

考えただけでも怖いですよね!

 

今回の件も

花見自粛←と、広まっている感じがありますので

花見宴会自粛と、確実な情報を得ないと

変に反感持ってしまったりします。

 

これだけ情報があふれていると

正しい情報を選択する力が必要になりますね。(^_^;)

 

 






にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ






香りでの癒し

三連休を頂き、今日から平常営業。

 

お客様に来て頂く前に、まずはお店のお掃除から始まります。

 

スカイではフローリングの床を掃除機で綺麗にした後で

水にエッセンシャルオイルを2~3滴垂らし
その水で拭き掃除をしています。

 

当店で使用しているのは『ラベンダー』

心地よい穏やかなフローラルの香りは気持ちも落ち着きます。

高い殺菌力、皮膚再生作用があることから

スキンケアにも良く使用されますね。

 

ナチュラルに心地よく!!

 

お客様に過ごして頂けたら嬉しいです。

 

 

もちろん、お掃除だけでなく

ヘッドスパの際にも色々な香りを使い分けています。

 

シャンプー&トリートメントも植物成分にこだわった物を使用しており

その成分のよさだけでなく香りでもご満足頂けると思います。



当店人気のシャンプーとトリートメント


 

リラックスして頂く事が髪にも、とても効果があります。

 

 

出来るだけ自然の物を取り入れて

環境に優しく

人にも優しいお店を目指して行きたいと思います。

 

まずは、ご体感ください!






にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ


スカイスパ(27、28、29日)3連休!

明日、日曜日より3日間、(27日、28日、29日)まで

スカイスパはお休みでございます。

水曜日、30日より通常営業になります。

またのご予約、心よりお待ちいたしております。


にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ

強風の中の高速道路

今日湘南平塚から、ここ立石まで運転して来ました。

ガソリンスタンドの渋滞も解消していて

道はまあまあの混雑。

 

新湘南バイパス(現在無料)から横浜新道を抜け

首都高湾岸線に入ると伝言板に

『強風』の文字が…

ベイブリッジの上は風速13~14m

 

軽自動車はふわぁと横風にあおられます。

 

やっと開通した葛飾JC(震災以来閉鎖されていました)を

通過し外環に入るつもりが

風の強さに臆して

「葛西で降りるべきか」「このまま外環に入るか」



運転しながら悩んでいたら車線変更の間に合わないとこまできてしまいあせる

外環に入ってしまいました。

(下道がよく判らないと言う事もあり (^▽^;))

 

もう、、、即座に後悔。

風に翻弄されながら手に汗かいてハンドルを握っていました。

 

どうしたら安全なのだろう

どうして調べておかなかったのかと (・_・;)

色々なことが頭の中をぐるぐるまわっている内に

なんとか無事に立石に。

 

やっぱり無理は駄目ですね。

 

ちなみにネットで調べてみても

 

・飛ばさない

・トンネルを抜ける時や大型トラックを追い越す時に気をつける

ぐらいしか、出てこないんです。

 

やはり、自分で気をつけて

一番は横風の強い時は高速運転しない!でしょうか

 

車高の低い車が、やけに羨ましかったです。








にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ

下町の名店・3 ブーランジュリー オーヴェルニュ

ブーランジュリー オーヴェルニュ

 

お客様から『美味しい!!』とご紹介頂いたパン屋さん

 

さっそく、翌日のランチに買いに行ってきました。

 

店内に入ると香ばしい香りに包まれて

お腹が goo…goo…

あれこれと悩みましたが

今日はランチ用にツナとコロッケのサンドイッチ

カレーパンなどを購入

本当はそのまま、公園にでも行ってランチしたかったのですが

予定が入っていたので、おとなしく帰宅して頂きました。

どれも美味しくて 大満足音譜

その上

カレーパンの中身が、カレーだけも売って欲しい!と思うほど

スパイシー&マイルド 奥が深いです。



スカイスパのブログ






 






 
バケット系のパンも、凄く美味しそうだったので


バケット系 メニュー

今度はバケットを購入し

ハム&クリームチーズ等で(もちろん!!ワインも♪)

楽しみたいと思っています。

 

こちらは、オンラインでも購入可

 

もう少し暖かくなったら

ランチBOX作って お出かけしたいですね。

 



にほんブログ村のランキングに参加しております。


これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ




電力使用量96%

YahooのTOPページに
東京電力の電力使用状況が載っていますが

現在(11:49) 96%

これが100%になったらどうなるの??

大規模停電・・・なんて話はどこにもないし

どうなるんだろう??

現在 計画停電も中止中


100%でも
問題無いって事でしょうか??

はらはらどきどき ディスプレイ眺めてないで
スイッチ切らなきゃいけないのかなあせる




にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ

感謝の気持ち

水道水・野菜等、放射性物質検出の話題で大変なことになっています。

しかし、被災地の空気に前から出ていたので等々きたか…と。。。

とにかく漏れている場所が特定出来て、早く対策が取れることを

祈っています。

 

こうして、今まで当たり前だった事のありがたみが身にしみています。

 

日本に住んでいて、水が危なくなるなんて

考えてみた事ありましたか?

 

電気等のエネルギー

 


 

空気

 

よく、身体が利かなくなって健康の有難みが身にしみると言いますが

 

生きて行く上での環境が、どれだけ大事なものだったのか

 

なんと、それに対して無関心だったのか

 

今はそれを思い知らされています

 

でも、もう遅いとは思いたくないですね

 

ここから、きっと!

 

教訓を活かした生活を

次世代に渡したいと思います。

 

 

原発の事故現場で頑張っている方に感謝するとともに

少しでも安全に終結されることを祈ります。

 

 

そう、この状態になって

 

色々なことに感謝する気持ちが生まれています。

 

 

この気持ち、忘れないようにしないと!

 



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ

ハイトーンにクリープパーマ

最近震災ネタが多かったので、ひさびさ 美容ネタ。

そして、クリープパーマです。

今回写真ですと、わかりづらいですが

スカイスパのブログ





















18トーンのハイカラー。

そして毎日のアイロン仕上げ。

髪の中はスカスカ空洞状態。

そこで、やはりクリープパーマです。

希望は、少し細かめな、かけました!とわかる強めウェーブ。

ロッドの選択は下から17㎜、20㎜、23㎜、トップに26㎜。

スカイスパのブログ

前処理は、ケラチンを少し薄くつけて(あまりつけすぎると邪魔になるでしょ)

水巻きで巻いて、テンションゆるく。

パーマ液はルベルのシステアミン。

1液は、5分。

しっかり中間水洗して(しつこいぐらい)

デジプロ55をつけて、クリープ15分。

テストカールして、2液5分、5分の2度づけ。

やはりシンプルにウェーブ効率を上げるため、よけいな処理剤は使いません。

そのつど髪の中にあるタンパク質でかけていきます。


毛髪診断や履歴が重要です。


擬似的なものを髪に入れてパーマをかけたなら、


結局はウェーブのもちがよくないです。


で、


最後の写真撮り忘れたあせる


かわいそうだと思って、ポチッとクリックして下さい。

     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ




洪水ハザードマップを見た事ありますか?


日本全国で揺れていますね。

 

今度、どこで大きな地震が来てもおかしくない状況のようです。

 

きっと、みなさんも万が一に備えて色々考えていると思いますが

ご自分の住む街の「洪水ハザードマップ」を見た事はありますか?

 

ハザードマップは、自然災害
による被害を予測し、その被害範囲を地図化したものです。

洪水ハザードマップは各自治体が「浸水想定区域図に避難場所等」を加えた地図なのですが

普通の方が目にする機会は少ないかもしれませんね。

 

自治体のホームページに行くと簡単に見る事が出来ます。

 

ちなみに、葛飾区は↓のとおりです

葛飾区荒川洪水ハザードマップ(浸水深・避難行動等)


暖色が濃くなる程、浸水深度が上がり危険な場所です。

(あまりにも、、、浸水深度&浸水地域の広さに唖然あせる

 

一度、自分の街を見てみるのもいいかもしれません!!


 

津波が発生してから5分以内に高台や鉄筋5階建て以上のビルに避難すれば

犠牲が減らせるとの報道もありました。

日頃から、自分の身の回りを確認しておくことが大切だと思います。

 

 

震災関連の話が続いてしまいました…

明日は美容関係のお話をUPしたいと思いますニコニコ

 

 




にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ


嬉しいニュース

昨日宮城県で217時間ぶりにお二人が救出されたと

誰もが驚きながらも、ヤッター!!と叫びたくなるような

ニュースが入って来ましたね。

本当に嬉しい話です。アップ

 

ただでさえ待っている状態と言うのは辛いものです

寒さと飢えと不安の中で

無事に救出されたのは

やはり一人でなかったからかな…なんて思ってしまいました。

救出されたお二人の間でどのような時間だったのか

想像も出来ませんが、お孫さんが先に救出された際に

おばあちゃんを先にと気遣っていたとの記事を読みました。

その暖かい気持ちが、ここまで頑張れたモトなのかもしれませんね。

 

普段身近にある存在。

電気等だけでなく、人間関係も深く見直す

そんな機会になりました。

 

 

また、タレントの清水國明さんがご自身で運営している

自然体験施設「森と湖の楽園」に被災した子供達を100

無料で受け入れるとの記事を見つけました。

震災学童疎開「生きるチカラ キッズキャンプ」

 

他にも旅館等で被災者を受け入れる等など

 

嬉しいニュースが届いています。p(^-^)q





にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ



需要と供給(スーパーにて)

世の中ガソリン不足でたいへんです。

私の車も残り 1/4 (^^;

GSの周辺では渋滞がすごく交通整理の人が出ていました。

無理してまで入れるより、我慢を選んでしまう私ですが。。。

 

震災以来、停電に合わせ出勤時間をずらしていたり

自宅待機だったり

仕事をセーブしている話が多く、

ガソリン不足で流通も停滞している状況なんだと

暗い思いでいた中、新しい需要があるって言うのは 

ガソリン不足と言う辛い状況ながら

経済って廻っているんだなと

不思議に納得しました。

 

そして、今夜8時過ぎ

スーパーに買い物に行った時

 

品物が無いのは、覚悟していましたが

いつも値下がりしている商品が定価のまま

あの 割引シールが見当たりません汗

(50%引き シール大好きなんですがー!)

残る事は無いって、、、読みですかね。

 

びみょーに強気なスーパーの姿勢で

 

需要と供給  価格の関係深く考えさせられました。あせる






にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ


省エネレシピ

Yahoo のトップページても特集していますが
こんな時こそ、楽しんで省エネレシピに挑戦もいいですよね!
美味しくて・節電にも貢献してれば
手抜きなんて言わせません(笑)

レシピサイトでも、たくさんのメニューがUPされていますが
Cookpad
フードソムリエ

火を使わなくても食べれる食材
野菜&乳製品、または加工品(缶詰など)
意外な組み合わせにチャレンジしてみるのも楽しいですよね

また火の通りが早くて手早く出来るレシピなど
お弁当のおかずにも最適

そんな中で私が気になって作ったのは
  ↓
かぼちゃの胡麻黄な粉和え

箸休めにも、おやつにもなります

三連休 ガソリンも無いし
家で省エネを楽しんでみるのはいかがですか?

SKY-SPAも営業しております!
お客様のお越しを お待ちしております゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ


始めての物資支援


東北の震災から1週間
日々状況は厳しくなっています。
それでも、被災された方々は『今』を精一杯がんばっています。
そんな姿を見て、私は何が出来るのでしょうか? 

11日の震災の夜
停電で信号も消えた街は、日頃見慣れた街なのに
電気がついていないだけなのに…
車で走る道は闇の中で不安と例えようのない恐怖で一杯。。。
電気の灯る家にたどり着いた時には安堵と疲れで
泣き笑いの状態でした。
被災された方々からしたら、それこそ笑ってしまうような
小さな経験。
でも、経験してみなければ解らない経験。

日常がいきなり非日常へとなった時の不安や焦り

その上に、大きな被害。

今、頑張っている方々に私が出来る事は?

節電・募金・物資支援 でしょうか。


節電は
 今まで、どれだけ考えもなく使い放題でいたのかを気付かせてくれました。
 
 1枚余計に服を着る事で、室温を下げる事が出来る事
 必要ない所まで明るくしなくても生活出来る事
 簡単な食事にすれば電力も節約出来る事
 などなど…これを機会に身の回りの事に気がつきました。


募金は
 日本赤十字社
 自宅に居ながらネットで簡単に募金が可能なサイトが他にも多数あります。
(※しっかりしたサイトを選びましょう!!)


救援物資は各自治体が窓口になっています。

 都内の場合は
 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm

===============================================================
1 受付品目(新品未使用のもの)
 1.赤ちゃん用品
  熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、おしり拭き、
  ベビーローション、ベビーオイル等
 2.高齢者用品
  大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等
 3.生活用品
  コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、
  紙コップ、サランラップ等
 4.飲料水
   ※収納用の袋、箱などで包装した形での提供をお願いします。
  ※食料品、衣料品については、現段階では受付を行っておりません。

2 受付場所
(1) 個人の方
  東京都庁第二本庁舎1階中央「東北地方太平洋沖地震救援物資」受付窓口
  〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1
(2) 企業、団体、区市町村
 京浜トラックターミナル「配送センター11号棟」受付窓口
 〒143-0006 大田区平和島2-1-1

3 受付時間
 午前9時から午後4時まで

4 受付方法
(1) 個人の方
 1.宅配便による場合
  o物資をダンボール箱に詰め、お名前、住所、電話番号、品名、数量等を記載した用紙を箱に入れ、
  上記受付場所までお送りください。
  o箱には「東京都救援物資在中」と表記してください。
  o恐れ入りますが、送料はご提供者の負担となります。
 2.持参による場合
  o上記受付場所へ直接お持ち込みください。
   ※個人の方は、できるだけ宅配便でのご提供をお願いいたします。
(2) 企業、団体、区市町村
  •上記受付場所へ直接お持ち込みください。
  •まとまった量がある場合は、事前に連絡をお願いします。
    【連絡先】 03-3766-7871
     センコー(株)斉藤様、清水様、後藤様
4 受付開始日
  平成23年3月18日(金曜)
===============================================================

ちょっと、面倒な気もしますが
仕分けの手間等を省くよう、ご協力をお願い致します。

私は、生理用品・紙コップ・ラップなど
ほんの少しですが協力させて頂きました。
募金でなく、物資支援は始めての経験です。
小さな支援でも、どこかで一時でも役に立てたら幸いです。

復興までは長い時間が掛かると思います。
それまで、たとえ小さな力でも役に立つ事を
見ているのだけでなく、行動に移して行きたいと思います。

復興を信じて!!
明るい笑顔も忘れずに!!アップ





にほんブログ村のランキングに参加しております。
これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ
スカイスパのブログ

お客様に感謝!

こんなときでもご来店してくれる、お客様。

そして今さっきお電話をいただいた。

行きたいのだけど、電車は止まってるし、ガソリンはないし・・・・

本当に感謝です。

幸いに葛飾区は、まだ停電はないのです。

ずっと同じこと書いてますが、

僕ら美容師のできること、

とにかくやれることやってお客様には笑顔で帰ってもらう。

東北はとにかく大変だし、つらいはずです。

東京はまだマシです。

ここで頑張らないと日本経済ダメになります。

明日からも頑張ります。

心からお待ちしております。



にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ






がんばれ日本! がんばれ東北!




スカイスパのブログ

 






にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ


原発事故!

福島の原発事故は、地震のときに核反応炉の
外部電力給供システムが破壊したのが、原因とされてます。

この破壊は、チェルノブイリの爆発のような圧力容器の中ではありませんでした。

にしても、圧力を開放したとき、一部の放射線が放出されました。

チェルノブイリの危険性はないにしても、やはり怖いです。

でも、今回原発事故、計画停電と電力会社の不甲斐無さが露出されましたね。

東京電力は、住民の命最優先といいながらも、会社のイメージを少しでも下げずに済ましたい。

これ以上傷口を広げたくないといった感覚なのでしょうか。
企業としてはそういう対応になってしまうのも分かります。

だから、こういった住民の生命にかかわるような事業は企業に任せてはいけないと思います。

国がしっかりと管理をしていくべきです。

今回の事故では、地震大国日本で原発を稼動させるリスクが浮き彫りになりました。

すぐに他のエネルギーに転換できないので、せめて管理を企業任せにせず
ある程度は政府が介入すべきだと思います。

あいかわらず、地震の振動がおさまりません。

気を強く持って生活していきたいです。


にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ












通常通り営業しております。

毎日見る地震報道。

とても心が痛みます。

先ほど、ヨーカ堂の食料品街行ってきたら、

なんと・・・!

売り切れ続出・・!

すごいですね。

そんなに焦って買う必要あるのかな!?

気持ちはわかるけど。


とにかく今出来ることを、精一杯やろうと思います。

当店では、通常通り営業しております。

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ





謹んでお見舞い申し上げます。

東日本大震災におきまして、被災地関係者の方々には謹んでお見舞い申し上げます。

私の友人の店(千葉の銚子)BBKも、たいへんなことになっています。
なんとか友人にも頑張ってもらいたい・・・。
ただただ祈るばかりです。
そしてTVを見てて思うのですが各局共に、すべて放送は地震特番!!
しかたない事だとは思うのですが・・・ 取材の為にヘリをガンガン飛ばしてるぐらいなら
この燃料代を、救助の為に使ったらいいんじゃないのかと思うよ。


だいたい救助の方々の邪魔にならないのか心配ですよ。


実際阪神大震災の時も、ヘリの音で救助者の声が聞こえないって事もあったんだ。

情報は一つでも多いに越した事はありませんが、 


情報の錯乱は混乱を招くだけではないのでしょうか。


それと計画停電!


するならする!しないならしない!


はっきりしてくれ!


電気がないとサロン運営もままならないです。


まっ とにかく我々に出来ることは、


いっしょうけんめいに


こんなときでも来て頂いたお客様を、綺麗にしてあげること!


なるべく無駄な電気を使わず、節電に心がけようと思う。


皆様の安全を心より願います。

にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

美容室スカイスパ

スカイスパのブログ



花粉症!

にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村



スカイスパのブログ



今年は花粉の量が、日本気象協会の発表で2011年春の花粉の飛散量について

花粉が非常に少なかった2010年に比べると、およそ2~10倍になるとしています。

もう、ほんとにつらいですよね!

なんでも、花粉の季節だけ、沖縄のリゾートマンションを借りる人がいるとか・・・!?

杉が大量に植えられたのは戦後。その植えられた杉が十分成育して、花粉を撒き散らすようになった。

しかも、前は下方の枝は落としたり間伐したりして早く成長するようにしていたのを

最近は安い輸入材におされて全然売れない・・・。そのため手入れもしていないでそのまま野放し!

これって完全人災ですよね!

みなさん花粉症対策はいろいろあると思うけど、私は簡単!

ヨーグルト!
 

花粉症というのはアレルギーの一種です。

アレルギーにかかる人は腸の働きやバランスがよくないことが多いので、

ヨーグルトに含まれる乳酸菌を取ることにより、腸の環境が改善され花粉症にたいして効果があるのです。

現に、これ食べるようになって症状は軽いです。

今、お気に入りのヨーグルトはこれ!


スカイスパのブログ






チチヤスヨーグルト。

安いし食べやすくておいしい!

どんどん食うぞ!

美容室スカイスパ
スカイスパのブログ







祝!就職

にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


就職シーズンもいよいよおおずめ!

来月からは新社会人となり、希望に夢膨らませデビューしていくことでしょう。

スカイスパのお客様も多数います。

その中のひとり、イケメン柔道整復師。

とってもオシャレな若者です。


スカイスパのブログ

                 
スカイスパのブログ






きっとお客様に人気のマッサージ師になり
ご活躍されることでしょう!

就職先はGreen Room 柏の葉整骨院

私もぜひ行きたいと思います。

美容室スカイスパ
スカイスパのブログ



当店の人気シャンプーとトリートメント!

にほんブログ村のランキングに参加しております。

これを、ポチッとご協力お願いします!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

ルネ・フルトレール

1910年誕生。

フランスのピエール ファーブル社はフランス屈指の医薬・化粧品の総合メーカー

ルネ・フルトレールはピエール ファーブル社の皮膚科学化粧品部門のひとつです。

とにかく植物にこだわったシャンプーとしては、類をみません。

本格的な「エッセンシャルオイル」と「植物エキス」をご堪能ください。

スカイスパのブログ
■ニュートリティブ シャンプー

乾燥した頭皮に潤いを与える乾燥頭皮用シャンプー

【効果・効能】
アフリカで“バターの木”と呼ばれるシアの種子から抽出されたカリテ(シア)バターが
乾燥した頭皮に浸透、頭皮に潤いを与えながら指どおりのよい髪に仕上げます。
パサついたフケも頭皮に潤いを与えることで軽減させる事ができます。
脂肪酸を豊富に含んだコブラ(ココナッツ)オイル配合。



【特徴】
・頭皮、毛髪に潤いと栄養を与える
・毛髪を乾燥から守り、なめらかに洗い上げます
・乾燥してぱさついたフケなども抑制できます。
【主要配合植物成分】
植物エキス:カリテ(シア)・ヤシ(コブラオイル)

【ご使用方法】
シャンプーを地肌につけ、優しくマッサージするように洗い流します。
※2度洗いをおすすめします。
                           


スカイスパのブログ■ニュートリティブ トリートメント

ドライヘアのための、しっとりと仕上げるトリートメント

【効果・効能】
豊富な脂肪分を持つカリテ(シア)バターで、ダメージを受けて乾いた毛髪内部を再構築して表皮の感想を防ぎます。
オレンジエッセンシャルオイルとマルメロ(カリン)の実の保湿効果で髪を健康に保ち
髪のもつれを防いで自然な美しさと髪本来の弾力を取り戻します。




 

【特徴】
頭皮と毛髪に栄養を与える
ダメージヘアに輝きと潤いを与える
木の皮をすりつぶした様な、ウッディーな香りが独特

【主要配合植物成分】
エッセンシャルオイル:スイートオレンジ
植物エキス:カリテ(シア)・マルメロ(カリン)
【ご使用方法】
適量を毛先から揉みこむように塗布します。
5分程度放置してから洗い流します。

美容室スカイスパ
スカイスパのブログ








                            
プロフィール

スカイスパ

Author:スカイスパ
FC2ブログへようこそ!





Shinichi Watanabe

バナーを作成


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スカイスパ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お友達ブログの更新情報